カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

災難続き。

とりあえず日本にいます。


帰ってきて、翌日携帯をGetし








・・・・・・・・・・・・・・2週間未満でなくした○TL


今玉木宏がCMやってる最新機種○万円(12回分割払い)

17日にタクシー内に置いてけぼりにしてしまいました。
17日以降電話orメールくれた方、
そういった事情で私は音信普通状態です。
返事来てないって怒らないで下さいね><





そして極めつけ・・・・・・・・





携帯紛失直後
パソコン壊れてネット使えない・・・・・・・・・・・・・・・・○TL





とりあえずこれは今しがた自力で直せたけど・・・・・




。。。という事でここ1週間、日本で最も重要な文明から離れて生活してます。


携帯、早く帰ってくるといいなぁ・・・



もし帰ってくるならば。




・・・と、まぁそんな感じです。
パソコン直ったので
少しずつペーパー地獄後からこれまでの事をBlogに書こうと思います。




日本のみんな、社会人で忙しいと思うけど暇なときは声かけてね♪♪
(初)ボーナスで奢ってもらえることを期待してます。笑



ちゃお☆
[PR]
# by chassy | 2008-06-22 22:51 | Life
あのマックMcFlurryを発明したのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








このNew Brunswickのマックの人らしい。。。。


しかもFreddyとかMonctonのとかではなく。。。。。。。





人口12.000くらいの小さな町、Bathurstのマック。



発明者の犬の名前はMcFlurryらしい。
そして彼の経営するBathurstのマックは



NB州(Atlanticでだったかな?)で唯一
お店の前の看板?が電光掲示板で
アニメーションが流れるだけでなく
音も出るそうな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


音は近所迷惑とのクレームが出て今はなってないらしいけどね。





以上。
Bathurst出身かつBathurstマックで働いてた
My magroフレンドからの情報でした。


すっごいビックりトリビアじゃないですか???
[PR]
# by chassy | 2008-04-21 10:10 | 未分類

今夜も徹子。

隣で徹子ゲストのげんちゃんは床でいびきかいて寝ています。

明日はセミナーのプレゼン&哲学ペーパー提出。

セミナーは犯罪者の更正に効果的な
Cognitive-Behavioralベースのセラピーについて。
そんなに長いプレゼンじゃないからどのプログラムに絞って話すかカナリった><
まだPPTできてないけど・・・。
なんで日本製のWindowsにはPPTはいってないんだー!!!!

哲学はSTUの名前の由来にもなってる
St. Thomas Aquinasについて。
哲学、おもしろいんだけど
この科目を取った事をカナリ後悔している自分がいたり。。。^^;



明日が終われば残り:
ペーパー4つ
プレゼン1つ
Final2つ
Assignment 2つ・・・・・かな??

まだまだゴールは遠い( p_q)

p.s. 
正直者(?)な私、ちゃんとMidの件プロフに聞きにいきました
ら、本当に満点だったらしい・・・
でもマップルのクラス(同じprofだけど違うコマ)でも4人くらい満点いたみたいだから
平均点とかめっちゃ高そうだけどね。。。
でも満点は満点。35%のテストで満点なんて初めてだからハッピーでした☆ミ
この調子でペーパーも頑張るどー!




以上、徹子の部屋からお送りしました。
[PR]
# by chassy | 2008-04-18 14:58 | Life
マップルガニホンノカイダンニテヲダシタ!(RPG風に)


・・・というわけで
某I少年がゲームをしに我が家に来るのを
今か今かと待っていた金曜日の夜
ひょんな事からマポーが日本の怖い話を聞きたいというので
怖い話が嫌いな私は
今なら笑って話せる学校の怪談の数々を教えてあげた。

トイレの花子さん、理科室の人体模型、口裂け女
音楽室のベートーベンの肖像が等々・・・


ら、


マップルが昨日とある日本の映画を見つけたらしい


The slit-mouthed woman

そう、口裂け女。
映画が出来てるなんて知らなかった・・・・
しかも口裂け女役、水野美紀。
本当は母親役をオファーされたんだけど
本人の希望で口裂け女役をやったとか。


予告だけ観たけどめっさ怖いよ・・・・・・・・・・・・><

おかげで今日、図書館からの帰り道は

なるべく明るいところを・・・・・
叫んだら誰かきてくれそうなところを・・・・・
変な人が隠れる場所が少ないところを・・・・・
でも口裂け女は子供しか狙わないから私は平気かな・・・・・

とかなんとか、
チキン丸出しでびくびく歩いておりました。

今度マップルが映画観たいらしいので
ホラー好きの人は一緒に観てあげてください。
私絶対観れませんから!!!!><


コチラがその予告。怖いの駄目な人は要注意ね!
(私もビビって途中までしか観ていませんので・・・・・・・・)



明日は1週間で一番長い水曜日。。。。。。。
今週乗り切るど!フォー!!
[PR]
# by chassy | 2008-04-16 13:23 | Life

今WebCT開いたら・・・

Crim TheoryIIのMid-termが


36/36で満点だった・・・・・・・・・・・・


出来はまぁまぁかなって思ってたけど


満点はさすがにありえないような・・・・・・・・・・


絶対up間違いなような・・・・・・・・・・・・・・・


それとも全員にマーク甘かったのかな・・・・・・・・・・


ってか


素直に喜べず疑心暗鬼になっている自分がちと寂しいような・・・・・・・・・・笑。


明日profのトコ確かめに行って来よ。。。。。。。。(;´▽`A``






今週金曜日はプレゼン2つに哲学ペーパー提出。
セミナーのプレゼンはまだリサーチ不足でひぃ~~んってカンジ。。。

なるようになれ!!!><



明日も徹子の空模様です。
[PR]
# by chassy | 2008-04-15 14:13 | Life