人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Killべし! Killべし!!

寮で面白いゲームをやってたのでご紹介☆
Assassinっていう暗殺ゲームでルールは簡単。
まずプレーヤーは自分のターゲットが書いてある紙とシールをもらって
その人を見つけてシールを貼る(Kill)すれば良いわけ。
食堂・バス停の列・図書館・モールやダウンタウンはセーフゾーンだけど
寮の廊下や大学での移動教室中は注意が必要。
誰が自分を狙っているかわからない・・・
はら②どき②なゲームなのです。

負けず嫌いな私はこのAssassinに超気合はいってて
“今週はスカートはかない!!”←走りづらくて逃げられない
“今週はスニーカー登校!!持って行くのは必要最低限!!”←早く走る為に
“食堂はメインドアから外に出ない!!”←狙われるかっこうのポイント
とかいろ②ゲーム前から気合を入れて
自分のターゲットをもらってからもProctorのAmandaとか
友達みんなに“この人誰??”って聞いてたんだけど



殺す前に・・・殺された!!!
初日に!!!
しかも最悪なカタチで。

その日、急患かなんかで救急車と消防車(ナゼに?!)が来てて
人が結構廊下でて話してたんだけど
私は昼寝(?)明けで7時くらいに食堂にいったわけ(食堂は7時半まで)
んで階段のドアを開けたら遠く後ろから誰かの走る音が聞こえて
“あ、誰かおにごっこでもしてんのかな~
 ドア開けんのめんどいだろうから開けておいてあげよう・・・”
なーんて思ってドアをそのまま5秒くらい(長いって)Holdしてあげてたら
走ってきた女の子は通り過ぎずに私のトコで止まって
“I killed you~♡”
・・・ってぺタッとシール貼ってきた。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

人への好意が裏目に出るなんて
こんな人生はおかしい。゜(゜´Д`゜)゜。
もうくやしくてくやしくて涙ちょちょぎれるっつーのね。
ゲーム開始から19時間 Miyu got killed!!!!!!
あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
他の日本人の子も全員初日ころされちゃったし。
アジア人目立つから不利だ!!

結構このゲームはマジな人が多くて
とある人はターゲットの部屋で3時間張ってて
出てきたところをKillしたんだとか・・・
3時間とか熱いよ・・・ってかひますぎっしょ。

次のセメスターにもAssassinあるらしいので
そん時は!
絶対!!
生き残る!!!

楽しくくやしい(?)寮生活の1コマでした(*゜▽゜)ノ
by chassy | 2004-11-05 11:34 | Life