カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生徒に優しい大学デス。

今日は1科目、しかもESLしかない木曜日!
ちょっと早くCampusに行ってESLの宿題して授業へ。
1時間20分あーっという間に過ぎていきました。

んでお昼を食べて1時からはWriting service。
ウチの大学はいろ②生徒をsupportするサービスがあって
Writing serviceもその1つ。
事前に予約を入れてEssayをProofreadしてもらったり
構成、内容、その他エッセーに関する質問をする事ができます。
他に各教科のTutorサービスも有。
いくら利用しても料金はタダ。
教えてる人たちには学校からバイト代が出るらしい・・・
すごく良いシステムだと思う◎
ウチにはJapaneseのコースがあるから今度Tutorするの応募してみようかなぁ・・・
でもJapaneseも“さわり”程度にしかやんないからそこら辺微妙だけどね。
あと留学生にはConversation partnerっていって
カナダ人の生徒を一人つけてもらって一緒におしゃべりする相手を紹介してもらうことも出来る。
私は今のトコConversation partnerいないけど
Partnerがいる子みんな楽しそうだから今度申し込んでみよっかなぁ・・・

明日はまちにまった金曜日♪♪
放課後はESLのハロウィンパーティと留学生のハロウィンパーティ、
寮のハロウィンパーティもあるし
土曜日はFrenchで同じクラスのJacksonのハロウィンパーティにも呼ばれてる。
日曜日はバレー部の試合を観に行って夜はRichelleたちとTrick or Treatsしに行くかも??
今週末は騒ぐぞ~~♡

あ、でも宿題もすんごく多いんだったΣ(・ε・;)
[PR]
by chassy | 2004-10-29 12:04 | Life