カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Happy "BEERTHDAY"!!

③連休のThanksgiving

私はあっちにいったりこっちにいったりいろ②忙しくて
金曜の夜はTruroでMurfy'sいったり
卓球の練習にいったり去年ステイしてたKeaveney家にいって。
(髪型全然違うせいで最初誰も気が付いてくれなかった!!笑)
土曜日はHalifaxにいって日本食を食べてWillieの家に行き
日曜もWillieの家でまったり過ごして月曜の朝はまたKeaveney家に行き
お隣さんのAndreaの家にも寄って
そして今、5時間のバス旅を経てまた寮の部屋に戻ってきたトコ。
ホントーにアッ!!という間にすぎてったってカンジ。

んでもってこの週末に、Miyuは19歳になりました!!
こっちで19歳っていうのは大きくて日本で言う成人と同じようなもの。
お酒も飲めるし、いろ②なResponsibilityを追っていく歳。
特にお酒が飲める!!っていうのは学生には大きいかな。笑
こっちはIDチェックが厳しいから、バーに行くにも日本みたいに
“20歳以上に見えれば入れる”なーんて簡単にはいかないし。
でも今度から堂々とバーの敷居またげるぞ( ̄^ ̄) エッヘン
・・・って別に今までこそ②バー行ってた訳でもLegal ageになったからって
バーに通うほど酒好きってワケでもないんだけど・・・
ちなみに題名のBeerthdayは単にスペルを間違えたわけじゃなくて
お酒が飲める歳!ってのをかけてます(* ^ー゜)
みなさんもお酒ののめる歳になった友達にお試しあれ、Beerthday!笑
でも19って10代最後の歳でもあるし、なんだか複雑なカンジー
Miyuに会った事のある人はきっとわかると思うけど
私は見た目は大人(老け顔?)、中身は子供・・・なので。
私的に19歳って大人!!ってカンジしてたけど
ふっつーに11歳のMikeとかとHang outしてるしね。笑。
これから20を迎える前にいろ②成長できれば良いのだけど・・・☆

Anyway,19歳の誕生日
日本の家族は台風で大変だったみたいだけど(;・∀・)
Willieの家では手作りケーキと
手袋・靴下、夏休み一緒に過ごした写真が入ったアルバムを。
Keaveney家ではなんと白ワインをもらいました。
誕生日プレゼントにワインって・・・・
やっぱり変なカンジ~~~~~~σ(^_^;)
今度コルク抜き買って、美味しくいただきます(*゜▽゜)ノ

友達からもいっぱい誕オメメールをもらって、いろんな人に祝ってもらって
今年も楽しい素敵な誕生日でした♡♡
みんなありがと~~☆
[PR]
by chassy | 2004-10-12 12:10 | Life