カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久々に卓球ネタを語る。


今日は超久々に卓球の話題でも。
久々にNSTTAのHPをチェックしていたら
もう今年のAtlanticもSchool tournamentも終わってしまった模様。

今年のAtlanticはPEIが舞台だったんだけど
地元勢大いに活躍したっぽい。
Toddは⑱才ながらAtlanticのMen’s rankingで2位だし
今回もMen’s singleをはじめいろんなカテゴリーで優勝した模様。
観にいきたかったなー。
Toddカッコ良いんだよ。EMINEMを細く、若く、優しくしたカンジで(?)

School Championshipは
昨年同様East Antigonishが80%のカテゴリーで優勝。
唯一JuniorはMikeとDennisのいるRedcliffが
IntermediateではWillieのいるMusquadoboit Rural Highが優勝。
去年Mikeは大会前日に同級生を殴って出場停止になっちゃったけど
今年は何事もなく終わったんだね。よかった②
今回の成績は予想通りの結果ではあるけれど
Senior Boysで毎年良い成績を収めてたCECの名前が
どこにもないのはちょっとさびしい。
まぁCECの強さはDavidとJermyで100%もってたから
2人がいない今どうしようもないんだけどさ。

卓球に熱心ではないAtlanticの州にとっては
卓球のシーズンはもうCanadian Chanpionshipを残すのみ。
早いなぁ。
去年はTruroでの全国大会開催に沸いたNS。
私も実行委員として地味~~にミーティングに参加してたけど
今年の開催州はBC。
Tonyが去年、審判しにBCおいでね。
っていってくれたけど。流石に無理だよね。
でも今回の全国大会は私的に見所がほとんどない。
WillieはRateの上じゃJuniorトップクラスだけど
今シーズンはトーナメントにあまり出場しなかったから
団体戦のメンバーに選ばれず大会には行かないだろうし
Farhadもいない。
Junior GirlsのSarahもAlexもKatieもいない。
みんなもう卓球やめちゃったのかなぁ・・・
唯一の見所はU-13で11歳のMikeがどこまで食い込めるかってのと
去年アテネオリンピックに出場したPetraの活躍。
生のオリンピックでの体験をPetraの口から聞きたかったなぁ。
今度あったら絶対聞こうって思ってたの!
我らが福原愛ちゃんへの感想とか・・・ね??
3年前にカナダで卓球しはじめてから
Petraは私の憧れの女性デス。

なんか語るともっと②長くなっちゃいそうだけど
私はというと
日本に帰ってきて・・・いや、大学に入ってから
卓球辞めてはいないものの
選手としての卓球はさっぱりやってません。
練習月に1回出るかどうかってとこ。
学校が忙しかったってのもあるけど
去年の“みゆさんAtlanticも全国大会にも出れませんよ”事件(?)で
すっかり目標と情熱を失ったカンジ。
やっぱアレが人生で一番悔しかった出来事だし。

でも前向きに考えて
これからは審判として上を目指そうかなー。と。
4レベル中2つめ、Provincial Umpireの資格は去年取ったので
次はNational Umpire。

2007年、
ユーコン準州で行われるのウィンターゲーム(カナダ国内のオリンピックみたいなやつ??)で
卓球の審判をするのが、当面の夢です。
[PR]
by chassy | 2005-05-22 23:50 | 未分類