人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長谷川先生のお疲れ様会


長谷川先生のお疲れ様会_c0004139_22214349.jpg
今日はH高校、長谷川先生のお別れ会でした。
長谷川先生は国際語科の主任で
でぃれくたーってカンジの人。
UBCでTESOL(英語教授法)を勉強してH高校に来たということで私にとってはカナダ留学の先輩でもあります。
国際語科の海外研修の基礎を作ったり
生徒を様々なスピーチコンテストで入賞させたり
きっと先生がいなかったらこの学校にはこなかっただろう。
っていっても過言ではないカンジ。
(私が高校を選んだポイント2位は英語の授業の多さ、
 1位は海外研修の期間の長さ。←笑)
在学中、退学後もいろ②お世話になりました。
先生なんだけど先生らしくないお茶目なキャラも素敵な先生。

Anyway,そんな先生のお別れ会。
高校時代おんなじグループだったIやFが中心となって開いたのだけど
うちらの代はもちろんうちらより6年前の卒業生まで集まって
総勢50人以上。
連絡網もない状態で携帯メールのつながりとかだけで連絡したのに
先生の人気者ぶりがうかがえる人数。
そしてこの先輩を含めた大人数の中で
なんと私は生徒代表として挨拶をすることに・・・・(TT▽TT)

長谷川先生のお疲れ様会_c0004139_22311922.jpgきっかけはIとのメールのやりとり。
Aが試験でお別れ会に来られないから終わったらみんなで打ち上げをしよう!と言われて
“でも私打ち上げに参加するほど手伝いしてないんだけど(^^;;;”と、返したら
“じゃあ、Miyuは生徒代表の言葉ってどーよ?”
・・・ってな流れになってしまい結局やることに。
(完全に墓穴掘った・・・( ̄Д ̄;;)
高校の時は研修の団長とかで
人前で話すこともいっぱいあったけど
こんな久々に、しかも大先輩方の目の前で。。。。
っちょ~~~~~緊張した。
某Kボーイ風に言うなら
“ホントまじ、素でありえないからぁ!!!”ってなカンジで。
足震えまくりでしたね。
みんなスゴイ意外がってたけど
素の私は小心者なんですよ、かなり(;´▽`A゛

・・・とまぁそんな私の一面が出てしまう一幕もありましたが
それを除けば楽しいお別れ会でした。
学校に場所を移しての2次会もおおいに盛り上がって
こないだ一緒に飲みに行った元B男子+αで3次会もしたし
プチ同窓会なカンジで最高でした。
また大学が夏休みになったらみんなで飲みましょう!!
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

長谷川先生のお疲れ様会_c0004139_22192915.jpg国際語科ではこれを機にOB/OG会として
年に1回くらい卒業生で集まろう!という企画が勃発。
松っちゃんやるな!
Miyuは卒業生ではないのですが
ちゃっかり参加しちゃいますよヾ(@⌒▽⌒@)ノ
“お前も立派な卒業生!”
・・・と言ってくれるみんなに感謝デス♪


(写真:上・中は懐かしい教室を写メ。下は校庭でやっていた中学生(?)の練習試合。
     野球!青春だぁ~♪)
by chassy | 2005-05-28 20:28 | 日本