カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ただいま!!


今日九州から帰ってきました~!
料理とか景色(?)とかいろ②写真を撮ったのでそれはまた後ほど・・・
今日はとりあえず友達のBlogをリンクしたり
今まで使った事のなかったライフログを取り入れて
Blogのデザインも心機一転。ちょっと変えてみました。
(↑っつっても単にスキン変更しただけね(;^_^A )
やっぱメニューが増えると画面の片側だけじゃ足りないしね。
なか②良いカンジに仕上がりました♪

最近私の周りでBlogがブームなのか
ただ単にみんなBlog書いてることをカミングアウトしてなかったのか
(↑あ、これ私だ(;゜(エ)゜) アセアセ)
いろんな友達がBlog書いてます。
今回は高校の友達3人のBlogをリンク。
最初は教室で2つのグループに別れてた私達だけど
みんなとはカナダ研修で同じ班になってそれから仲良しです。
今年は長く日本にいるのでみんなともいっぱい遊べてうれしい♪
特に、普段はメール不精な私なので
Blogでみんなの近況を知れるのはとても嬉しいデス◎
高校を卒業してそれぞれの道を歩みつつありますが
これからも仲良くしてくださいね(*^▽^*)

ライフログってのは
自分のお気に入り(?)の本やDVDを紹介できる機能・・・なのかな?
よくわかんなかったけどとりあえずライフログ第一号にpickしたのは
ジョン・グリシャムの“法律事務所”
この夏ふと手に取って超はまってしまった1冊です。
話の展開がもぅスピーディで手が離せなくなっちゃうの。
こういう本に出会えたのも久しぶりです。
-中古で買うんじゃなかった~~~(>_< って素で思ったよ。
グリシャムといえば昔読んだ“依頼人”も大好き。
“法律事務所”を読んだ後に
“路上の弁護士”とか“陪審評決”とか
いろんなグリシャム本を読み漁っているけど“法律事務所”が一番おもしろい。
ちなみにこの話はトム・クルーズ主演で
『ザ・ファーム 法律事務所』として映画化されてるらしいので
こちらも是非Checkしたいな。


さて、明日からまたお仕事です。
[PR]
by chassy | 2005-08-10 00:16 | 未分類