カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

finally, we've got the internet!!

1日にFrederictonに到着してはや10日。
や~~~っと繋がったぞインターネット!
ようやく日本語でメールやらBlogやらできるようになりました。
電話が繋がったのも3日くらい前のこと。
それまでの間親に連絡をしてなかったから
“生存確認”のメールが来てたくらい。笑。
ここについたばかりの頃は枕や毛布はおろか
シャワーカーテンもな~~~んもなくて、おまけに電気もだ来てなかったけど
今は寮から荷物も出してきたし家具も揃ってきて
少しずつ普通に生活できる形が整いつつあるカンジ。

学校もおとといStart。
しょっぱなはESLだったんだけど
なぜか久々授業にすーーーっごい緊張して胃が痛くなりました。笑
まだsyllabusもらって説明受けただけだけど
教科書も揃ってきて段々新学期の実感が沸いてきた。

ってゆーか教科書!!!
去年取ってた犯罪学のクラスは取り直しで(通年科目だったから
心理学は1013と1023で教科書が同じ
ESLも1213と2223で同じ
だから教科書はあまり買わなくていいはずだったのに
今年からIntro. to Psycの教科書が総入れ替え
CrimはEditionが今年から変わって
ESL以外4科目分の教科書を買わなくてはいけなくなってしまった!!!
教科書は買わなきゃだし去年使ってた教科書は売れないしで最悪。
$400の予算外出費はいたいよ~(´Д⊂
しかもPsycの教科書は去年ソフトカバーだったのに
今年からのはハードカバーで重いし高い。
学生からこんなに金とらないでくれ~!!!ヽ(`Д´)ノ

昨日おとといと会う人会う人に教科書の文句いってるなぁ私。。。笑。


さて。週末は洗濯して部屋片付けてReadingしなきゃ!
[PR]
by chassy | 2005-09-10 00:43 | Life