カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2005年初日記。今年は健康に!!!


遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
2学期の授業が始まって今日でちょうど1週間。
ストライキに関する様々な情報・憶測に振り回されてる新学期です。

今回の冬休みはホントーに大変でした。
ウイルス性髄膜炎・・・というのにかかってしまって
救急車に乗ったり病院で髄液検査とかしちゃったり
クリスマスの1週間ちょい、ずーっとベッドの中で
自分、マジ死ぬんじゃないかと思いました。苦笑
-深刻だったら死ぬ危険性も・・・
とかなんとかいわれて
真面目に死んだ後のこととか考えてたし。
っつっても
死んだらカナダの土になりたいとか冗談でいってたけどやっぱ日本もいいなぁ・・・とか
死んだら誰がTや友達に私が死んだって伝えてくれるんだろう・・・とかだけど。
結局、深刻なものじゃなかったから今こうして生きてるし。
今も軽い頭痛はあるけど、タブン平気。
ウィリーの家族と日本の親にはいっぱい迷惑と心配かけましたm(_ _;)m
・・・ってことで今年の目標は健康第一
病気しないよう健康に生きていこうとおもいまーす。
ってか昨日ネットで髄膜炎について調べたら

【無菌性(ウイルス性)髄膜炎】
おたふくかぜによるものとコクサッキーウイルス、エコーウイルスなど一般的に
夏風邪を起こすウイルスが原因のことが多いです。・・・(以下略)


とか書いてあったんだけど?!!
今こっちばり②冬だしね。
だから病院の先生も原因に首を傾げてたのか( ´・∀・`)
ホント、どっからもらってきたんだろう、髄膜炎。
謎だ・・・
[PR]
by chassy | 2005-01-10 04:39 | Life