カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Done!・・・・Done?

久々の更新☆

今日は今週のヤマ。
ESLのプレゼン&エッセー提出ありーの
Anth.のin class assingnmenありーの
POLS(政治学)のmid-termありーの。
出来の良し悪しはおいといて。とりあえずみんな終了!!!

忙しくて返せなかったメールを返したり
メッセを“Busy(取り込み中)”や
“Away(退席中)”にせずオンラインのままでいたり
とりあえずちょっぴりのんびり。
後は部屋の掃除(←テスト期間中ってスンゴィ汚くなる)が出来れば完璧なんだけど
そこまでもノンビリ②もしてられない。
来週はAnthとPOLSのペーパー提出があるんですよね
・・・あとCrimのテスト。
ペーパー始めたらまた参考文献とかでまた床が埋まるので
もうちょい部屋はこのままということで・・・苦笑。
ってか日本から荷物(衣類2箱&食料1箱)が来て
今収納にめっちゃ困ってます・・・
なのでみんな私の家に来ても部屋には立ち入り禁止よ!!!笑
タンス、大きいの買うかな。。。
ちっちゃいテーブルとベッドランプも欲しい。
そしてハンガーももっと買わなきゃ。
はうぅぅヽ(´Д`;)ノめんどぃ

********************

そう②前回の日記、微妙なトコでとめてたんだよね。
ナゼ私たちが
How to Lose a Guy in 10 Days(邦題:10日間で男を上手にフル方法)
をみたのかってやつ。
別にそんなに引き伸ばすネタでもなかったんだけど・・・・

実はあの真ん中バースデーの日、
家に帰ってからゆーちゃんにもプレゼントを頂きまして
それが水の中に人形が浮いてて
Playボタンを押して遊んであげたり
バナナボタンを押しておやつをあげたりして
それがまた声にも反応するんだよね。
んで人形が水の中で踊ったり歌ったりするの。
立体版たまごっちみたいな???成長はしないけど。
すんんんんんごい可愛くておもしろいおもちゃなわけですよ。

ただそれがまた、全体の形がデスね
○○n○○(伏せすぎ。笑)にものすんごくにてて。笑
後に私たちは彼に名前をつけることにしたんだけど
その時頭に思い浮かんだのが
How to~の1シーン。
主人公Andyが恋人Benの○○n○○に名前をつけるわけです。
“Princess Sophia”と。
物語では彼がそれを割りと最後の方まで根に持ってて(笑
サイコーに面白いパートでもあるんだけど
Anyway,
私たちはそのおもちゃに“Sophia”と名づけたのでした。笑
それつながりでHow to~の映画を観た。と。
チャン②♪

How to Lose a Guy in 10 Daysはマジめっちゃおもしろくてオススメ!
最後の結末とか簡単に想像できちゃうラブコメなんだけど
主人公は超Cuteだしとにかくおもしろくて何度観ても笑える。
さっきググったらこの映画、実は本を映画化したものらしい!
原作は普通のOL2人が書き溜めて
友達の間でまわし読みしていた“デートでの禁止言動”が
世に出てベストセラーになったものだとか。
題名はThe Universal Don'ts of Dating
この映画ほんっと何度も観てるのに全然知らなかったー
今度是非Getして
How to NOT Lose a guyのノウハウを勉強せねば!笑
あ、ちなみにこの本の作者ミシェルとジーニーは
映画の主人公アンディの2人の友達の役名としても登場しまっす。

久々だからいっぱい書いちった☆

***今日のメニュー***
朝:トースト&オレンジジュース
昼:お弁当byエマちん
夜:かぼちゃの煮物、野菜炒め、味噌汁、ご飯

最近和食多し。
[PR]
by chassy | 2005-10-20 13:57 | Life