カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

McGill prof@STU

勉強合間の気分転換に日記更新。
1時間だけ寝て勉強しようとか思ってた夜10時。
しっかり朝の6時まで寝てしまったMiyuです。おはよう。

昨日はPolitical Scienceの授業の一環で
Public Lectureに参加してきました。
"Is Public Health Care Politically Sustainable in Canada?"
ってテーマでSpeakerはMcGill UniversityのPOLSの教授。
なんかデンジャラスビューティのサンドラ・ブロックを彷彿とさせる人でした。
別にサンドラに似てたってわけではなく雰囲気が
映画の中の変身前のサンドラそっくり。
もうちょっとアノ髪型とか眉とかどーにかすればもっと美人サンだと思いました◎
しゃべり方とかスゴクはき②してて出来る女!!ってカンジでcoolだったけどね。
しかも子供むちゃくちゃ可愛い。(←関係ナイ?)
なんかすごくつまんないイメージだったテーマだけど
実際聞いてみたらとてもinteresting。
ただカナダの医療とか保険に関する予備知識が全然なかったから
特に深く考えることもできなかった(´ヘ`;)
サンドラDr. Maioniしゃべんの超早かったし。
聞きながら“へぇ”って思うだけで精一杯でした。
今度未来のドクターTに聞いてみよう。

ってか最近予定狂いまくり。
本当は今頃優雅に(?!)犯罪学のリサーチを進めているはずだったのに
なんだこのテンパりようは?
授業も残すトコあと1ヶ月(早いよ~
もうちょっと計画的に行動できる人になりたいです。
[PR]
by chassy | 2005-11-01 22:05 | Life