カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Awesome!!! X'mas Formal!!!


さて②。
ちぃちゃんのBlogにてに今年のX'mas Formalの報告をお任せされたので(?
あの素敵な一夜から2日も経ってしまいましたがレポートさせていただきます!!

X'mas Formal@STU!!!

それは女の子がおもいっっきりDress upして出かける口実。
それはFrosh week以来1年生にとっては初の大きなイベント。
それは冬卒業の4年生にとって最後の大きなイベント。
それは膨大な学期末のペーパーや課題に追われる日々に射すひと時の華やかな時間。

・・・以上がMiyu的Definitions of X'mas formal。

去年はぜーんぜん行く気なくて当日までチケット買ってなかったこのイベント。
今年はナゼかdateもいないのに超行く気満々で
早くからみんなを半分脅し的に誘っておりました。
感想から先にいうと、今年のX'mas Formal,

すんんんんんごい良かった!!!!

まず第一にSTUdent(STUの学生の意)は入場タダ!!
去年は結構お金払ったのにいったいアノ金は何のためのものだったんだyo?!!
そしてFree故に参加者も去年よりぜんっぜん多い!
そして極めつけは・・・・
Jazz bandの他にDJもいる!!!!
去年はJazz bandの演奏だけで踊るに踊れない、ノルにノレないカンジだったんだよね。
それが今年は後半1時間半NastyなんとかってDJが曲をかけて
マジ高校の時のDance partyみたいだった!!!Barより全然楽しい!!!
しかもみんな超ドレスアップしてるからPROMみたいで
なんかすごーく懐かしいキブンにもなりました◎
最近の曲Checkしてないから知らないの結構あったけど・・・
Rockとか結構気に入らなかったけど・・・

Dirrty, Get Low, Naughty Girl, Wut's Love?
くらいしか楽しめなかった。
もっとHey MamaとかLose My BreathとかCrazy in Loveとか
Hey yaとかYeahとかRight ThurrとかHot in Herreとか
もっと私の好きなのかけて欲しかったよ~(´Д⊂グスン
それともこの選曲はもう古いの?子供っぽいの?
(最後の数曲は確かに古いけど・・・・・)

Anyway,当日は晩御飯を食べた後に我が家に集合。
それぞれ思い思いに着替えて、化粧して、髪も整えて・・・
始めてから家を出るまでに要した時間

なんと4時間。


その間ずぅーっと待ってたanmiダー、お疲れ様デシタ・・・(・∀・;)
c0004139_12132268.jpg
今年はanmiに髪の毛やってもらいました!
髪飾り&ネックレス&ピアスは前日mallで購入。
なんかPromより気合入ってた気が・・・苦笑。

毛先も巻いてクル②にしてあってなんだか花より男子の桜子みたい。
(↑実は毎週ドラマCheckしてる・・・)
Formalの会場でも調子に乗って桜子のモノ真似を繰り返していたアホなMiyuでございました。

c0004139_124559.jpg
←の写真は準備終了後のリビング。
anmiと私の部屋からそれぞれ鏡を持ってきて、ここで全員で化粧やら髪やらやったわけです。
それにしてもすごいmessだわ・・・笑
注)このMessは準備の際に出来たものであって普段こんな汚いわけぢゃありません!!


ここから先はFormalでのお写真達♪
でもデジカメの充電し間違えててバッテリーが全然なく、
集合写真しか撮らなかった・・・・・(´ヘ`;)しかもメンバーあんま変わらないし。
臨場感(?)のあるものが少なくてもーしわけない・・・・
c0004139_1342943.jpg
(ここにあるのはBlog用にサイズを小さくしたものです。写真が欲しい人はメッセで話しかけてきてくださいねー♪)

んでもって。
Formalの後は去年と同じように24h営業のレストランDiplomatへ!!
メンバーは私、エマちん、ちぃちゃん、はる。
c0004139_13165634.jpgc0004139_13124249.jpg
時刻は午前2時。
目の前にはごちそう♪そしてごちそうの後はしっかりデザート!!
小太り因子満載です。
素晴らしきかな素晴らしきかな(´∀` )笑。


そんなこんななX'mas Formalでした。
報告・・・こんなカンジでいいっすか?(ドキドキ

ちなみに去年のX'mas Formalの様子は
ちぃちゃんのBlogにて紹介されております☆
みんなドレスとか基本変わんないんだけどねー
1年前と今年じゃなんかやっぱ雰囲気が違うというか
私太かったなーというか・・・・

Anyway, 興味のある方は是非Check it out!!!
[PR]
by chassy | 2005-11-29 11:37 | Life