カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Last class & STUISA X'mas Party~♪

今日は1学期最後の授業の日でした!!
長かった~(>_<
でもアッという間だったような・・・??
この日はLast class bash!ということで
みんな学校にあるSocial clubってバーに飲みに行ったりするんだけど
(9時~11時の間は飲み物$1.5とからしい・・・)
私はまだペーパー1個残ってるし
Examもフルに5つあるのでそんなbashなキブンになれず。。
ってかカナダにいると(私は)全然お酒飲まないんだよね。
9月に帰ってきてから飲んだのは・・・
・9月Richelleのバースデーでバーにて。
・10月German boysとgirlsとnacho食べつつ
・11月我が家でパーティ。

・・・それくらい?この頻度って普通なのかな?

Anyway,
今日はLast class bashの代わりにSTUISA(STU International Student Association)主催のX'mas Party行ってきました!
c0004139_5482387.jpg

クリスマスケーキ♪

最初はPotluck&プレゼント交換。
Potluckではラザニアが美味でした~◎

c0004139_5513859.jpg次はSTUののだめちゃん、anmiのピアノ演奏。
今日は格好ものだめちゃんチックなanmiでした!
アシさん譜面めくりはヒデちん。
今回anmiが演奏したのは
メンデルスゾーン作曲ロンド・カプリチオーソ ホ長調でござい♪

anmiのピアノを知らない人はanmiが演奏を始めると
目を点にして口が半開く。
私はその瞬間が大好きだったりします。笑。

そして次にDr.Myersの指導の下みんなでクリスマスキャロルを合唱。
c0004139_61984.jpgc0004139_613936.jpg
Jingle BellとかSilent Nightとか
The 12Days of Christmasとか。
ヒデちん、マホ、かおりちゃん&私で
Silent Nightの日本語版も披露してみたり。
歌詞全部知らなかったけど・・・・(・∀・;)
なので後半全部ヒデちんに任せました。笑

曲の合間にいろんな国のクリスマスにまつわるお話もあったり・・・・
c0004139_673192.jpgc0004139_67578.jpg

んでもって最後は・・・・・・
スイカ割ならぬサンタ割り!!!
天井からサンタ(1枚目の写真に載ってるサンタっす。)を吊るして
c0004139_6114079.jpg

Dr.Myersが紐を操作してサンタを動かす!

c0004139_6124568.jpg

戦士(?)たちは目隠しをされ
c0004139_6131377.jpg

グル②回されて・・・・(モデル:ヒデちん)

c0004139_6142590.jpg

打つべし!!打つべし!!(モデル:はる)


・・・・と手順はスイカ割とほぼ一緒。
ただしこのサンタさん、吊るされているので
360度常に角度を変えるし
激しく叩くと振り子の原理で戻ってきて
叩いた人の頭に当たったりするんですよね。
んで、見てる方はめっちゃくちゃ面白い!!!笑笑
カナダにこんな面白いものがあるなんて知らなかった!!!
でもそんなスイカじゃなくサンタさんを叩くだなんて・・・

カナダジン、ナンテザンコク!!!!!
Σ(○ Д ○;)


なーんて思ってたら。
このサンタさん、なんと中は
キャンディーやらチョコやらがいっぱい詰まってんの!!
正にこれは日本のスイカ割鈴割
一緒になったようなものだったんですねー
c0004139_626344.jpg・・・ということで
終わったあとはみんなでチョコ&キャンディー拾い!
でもルーマニア人ルーディがちと派手にやりすぎたため大半は包装紙もボロ②になって汚い・・・ってオチでした。
でもマジ楽しかった!
c0004139_6311993.jpg特に、サイコーに楽しかったのが
中国人のSimon。
後ろにいるJudyもRaulも大爆笑。
いやー彼がこんなに楽しい人だったなんて
ぜんっぜん知らなかった!!


そんなこんななSTUISAのパーティでした。
最初はご飯だけ食べて帰ろっかって勢いだったんだけど
結局最後までいちゃった。すっごくおもしろかったデス◎


c0004139_6351428.jpg更にみんなが帰った後は1年以上振りにピアノも思いっきり弾けちゃってさいこー♪
ピアノ好き。だけど楽譜読めない(いつも目と耳で覚えてたので・・・・)
そんなトコだけのだめちゃんなMiyuでした。


それにしてもショパンの華麗なる大円舞曲の最後の1ページ覚えたい・・・
(↑超中途半端に終わってる)


Anyway,レポート終わりっっ!
[PR]
by chassy | 2005-12-02 05:10 | Life