カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

修学旅行生@STU??

試験初日無事(?)終了です。
いや~終わった!Intro.心理学!
このクラスはもう一個のイントロクラス、Psych1013より楽しかったな。
Development Psychology(発達心理学)とか
Social Psychology(社会心理学)とか
Cognitive Psychology(認知心理学)とか
他にもいろーんなのの基礎やりました。

クラスは机の配置上話せる人も多かったし
Halloweenにはケーキ作ってくれた人もいて
アットホームな楽しいクラスだったな◎

テスト勉強でLaurieが用意した約70個のStudy guideを
(とりあえず)completeしたんだけど
テスト前は緊張で胃がキリ②してました・・・
multiple115問。
オマケの1個に
-トナカイの鼻の色は?
って問題があってモチロン
♪~真っ赤なお鼻のートナカイさんは~♪のを選択したんだけど
“動物園のトナカイの鼻赤くないジャン”・・・とかって
これ間違いにされてたら怒るよ!!笑

範囲広くてnot sureな回答もいくつかあるけどとりあえず終了!
来学期はいよ②2000-levelで、心理学系では
発達心理学と社会心理学(Group process),統計
を取る予定デス☆

ってか今日ねー修学旅行(or語学研修かなんか??)の
アジア人の団体さんが来てたの。
みんな制服着ててすっごぃ新鮮!!
女の子とかみんな細いし-8度の天候でミニスカートに生足よ~???
若いってほんと素晴らしいね!!
Campusの建物とか寮とかいろ②まわってて
みんなで何人かGuessしてたんだけど
とりあえず日本人ではなかったと思う。
まず雰囲気(特に男の子)ちがうし
日本人ならもっとカメラとか持って写真とりまくってるイメージ。
中国人?韓国人?台湾人?香港人?
んー謎。
ってか何が謎って国籍云々以前に

この何もないFrederictonで大学以外に何を観光すんの?
Beaverbrook Art Galleryとか??
ってかなんでVancouverとかTorontoとかメジャー所行かないの?!!

誰がどんな理由でNBを旅行の日程に組んだのかが一番のだよね。

JDのカフェでテスト前最後の勉強に励むカナダ人。
アーント同じアジア人でありながらカナダ人と一緒に勉強してるうちら。
みんな真っ黒な髪&同じカッコでぞろ②Campusを移動しているアジア人集団。
お互いに物珍しくて
どっちが見られてるのかわからないこの雰囲気がとっても面白かった。
なんか修学旅行団体@STUってRare過ぎて逆に写真撮りたかったもん。笑


Anyway,明日は試験2日目ESL!!
Vocab.覚えらんないよ~~(´Д⊂グスン
[PR]
by chassy | 2005-12-07 13:05 | Life