カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Dinner w/ Wonderful Grads

EXAM終わったぞ~~!!!
・・・ということで昨日のPhysical AnthropologyにてExam終わりました!
今日から待ちに待ったChristmas break♪yay☆
ってことで早速ちょこっと(ほんのちょこっと)部屋の整理。
まとめてみました。今学期の教科書君たちです。
c0004139_11545938.jpg下から順に
Criminology(犯罪学),
Political Science(政治学), 
Psychology(心理学), 
Physical Anth.(自然人類学), 
Political Science(政治学),
そして残りはESL。

(中古の金額含め)総額約$550(約55,000円)
ESLの教科書類は去年の持ち上がりで
Little BrownはWritingのBIBLE(←ドクマク曰く)として使えるし
Crim.は通年の科目なので来学期も使えるとして。。。。
それでも4ヶ月の教科書代でこの金額ってありえない。
来学期も4,5科目分新しく買わなきゃだしなー・・・・・・(´ヘ`;)ウウゥゥ
こっちの大学では教科書をいかに安く手に入れるかがミソ。
ハードカバーで分厚いものは普通に買うと1万円以上とかするしね。
理系の教科書なんてみんな図鑑並・・・(=デカイ・高い)
“教科書”なので持たないわけにはいかないので
学期の始めはused textbookの売買がさかんに行われています。
私も売れるのはしっかり売っておかないと!!(`・ω・´)
日本の大学も教科書って高いのかな・・・??

*********************

今日の夜は今学期で卒業するU子さん&Kさんとのお食事会でした。
日本人2年生、3年生勢ぞろい☆(ア、私だけ1年生。。。)c0004139_1230817.jpg
U子さんとは実は今学期Physical Anth.でクラスメートだったんだけど最近微妙に人見知りな私のおかげで(?)話すようになったのは学期後半。
話してみるとこれがすんんんんんんんんごく良い人でおもしろい!!!!
そしてとっっっっっても可愛い人です。

なんでもっと早く仲良くなれなかったんだろー・・・と今更ながら後悔。
でも昨日はいっぱい話せてよかったー♪
c0004139_12374013.jpg
みんなでU子さんに手相も見てもらったりしましたヘ(゚∀゚)
ちなみに私はセクシー線が出てるらしいです。笑。線だけでなくもっと体中から(?)イロケが出ると良いのだけど・・・笑
んでもってお二人には家具や生活用品もいろ②譲っていただきました。
ほんとーにありがとうございます!!!
次のgenerationに引き継ぐまで大切に使わせていただきます♪
お二人とも日本でもがんばってくださいネ☆☆

ちなみに。お食事どころはDowntownのBrewbaker
初めて行ったんだけど料理超おいしかった!!
とくにデザート!!!!!パフェも美味しかったけどブリュレまじ最高。
Freddyにこんな美味しいデザート類があったなんてしらなかったよ・・・( ;∀;)
ぜーったいリピートしちゃる◎
c0004139_12394410.jpg.。.:*・゜
お店のツリーもキレイでした゚・*:.。.
[PR]
by chassy | 2005-12-14 11:27 | Life