カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手打ちラーメンin Freddy!!&おデートバトン&シークレットバトン!

昨日久しぶりのラーメンを食べた。
中国人経営の食料品店で売ってる英語で書かれたサッポロ一番ではなくて
生麺のラーメンです。
しかもこの生麺、
私が週末NSで卓球している間にルーミーsが作った手打ち
まさにカナダに(Freddyに)ないなら自分らで作ってしまえ!!の精神。
すばらし~♡♡
c0004139_10142085.jpg
↑が完成品☆
スープ&具はエママが
チャーシューははるが作ってくれました!!
(はい・・・私なんも手伝ってないです・・・)
スープまで完食できなかったけど、
でもと~~っても美味しかった!!
特にチャーシュー♡
口の中でとろけるんですよ!とろ~って♪
マジお嫁にもらいたくなるよ、はるちん☆

食べ終わった後は今回の反省会。笑。
麺もスープももっと②改善して追求していきますよ!!

次回の役割分担は
麺⇒anmi
スープ⇒Miyu
チャーシュー⇒はる
総監督⇒えまま
ってカンジかな。笑。

日本にいたらぜぇ~~~ったい作らないよね、ラーメンの麺とかスープとか。笑
それだけ飢えてるってコトです。日本じゃ当たり前に食べれるものに。
anmiは今度肉まん作りたいらしい。。。
私も肉まん食べたい~♡♡♡(←作るのは人任せ??笑)
でもやっぱ一番食べたいのはすき焼きだな☆
モントで食べれるかな~???食べたいよ~!!
・・・・ってコトでたくヨロシクね!!!(←やっぱ人任せ。笑)

***************************

次、おデートバトン♡
Yumikoから頂きました!!
ってか最後にデートしたのいつよ私?笑。
あれはデートって呼ぶの?じゃあアレは?
うーーーーん、忘れた。笑

①デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。
  その時あなたの一言は?

  →待ち合わせ時間間違えて早く来ちゃったよ~ハハハ(^^;
    そんなに遅れられたら遅刻って気づかなそう。笑
     
②デートの時、ありえないような服装。
  →え・・・どんな服装だろう。
   あ、ホストとかスカウト系の格好はヤだ。隣歩きたくないもん。笑

③デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、
 あまり相手にしてくれません。 その時のあなたの一言は?

  →また他の女にメールしてる~Boo!(ジョーク交じりに)。笑

④ご飯を食べて、会計に行こうとした時に
 相手が「ちょっとトイレに行ってくるから、先に行ってて!」 どうします?

  →私もトイレ行きそう。モチロン女子トイレですよ。笑

⑤相手とお揃いの携帯にしたい!と思ったことありますか?
  →よっぽどデザインとかが気に入れば。
   “相手が持ってるから”って理由だけでは欲しいと思いません。

⑥付き合ってまだ1ヵ月。  親に紹介してほしいと相手に言われたら?
  →普通に紹介すると思う。
    紹介して疚しい人とは付き合いません。

⑦大好きな人から結婚を申し込まれました。
 即返事がほしいって。あなたならどう答える?

  →大好きで付き合ってる人なら前向きなお返事を。
   でも時期とかは考えちゃうと思うな。

なんかデートっていうとあややの“ね~ぇ?”って曲が浮かんでくる。
 迷うなぁ~! セクシーなの?キュートなの?どっちがタイプよ?
 迷うわぁ~! こんな風になっちゃうのはあなたが好きだからよ
 あなたが好きだからよ
                        ・・・みたいな。笑
   
えにうぇーい。このバトンはたくへ!
初バトン、しかも恋愛ネタですぞ♪
張り切って答えてねー♡(・∀・*)

***********************************

あと今日はKちゃんにもらったマイミクシークレットバトンにもチャレンジ☆

Q1.これはみんな!大好きだもん!!

Q2.みんな会ったことあるからなぁ・・・
   ここはやっぱ日本にいるマイミクのみんな!!
   会う機会少ないですもんね(´;ω;`)

Q3.たく(今日見たあの子が可愛かった!!とか
      あの時あの子にときめいた!!とか言いすぎなければ!!笑)
   Kちゃん(向こうは私と言ってくれたので。でもとりあえずタバコ吸ってたらヤです。笑)
   ・・・・異性のマイミク全然いないな私。

Q4.男の子→ヒデちん
   女の子→NAGISAちゃん

Q5.えまばぁ→まだmixi参戦したばっかで書いてないけど
          えまばぁが書いたら絶対おもしろいと思うんだ!!!
          まずそのmixiネーム!!そして普段のルーミーなあなた♡笑。

Q6.mixiでは書かないからなぁ。。。
    あ、でも昨日のH先生のは嬉しかったぞ♪

Q7.will beならKちゃんになりそうね。笑

Q8.えwなんだそりゃ。
   んじゃあルーミーのえまばぁ、anmi。
   ウチら3人で最強。4人目いりません。笑

Q9.あの辺鄙な(?)場所に引き寄せられた仲間として 
   STUメイトのみんなです!!  

Q10.そりゃみんなです!いろ②刺激受けるので。

回す人は・・・私が↑の質問で答えとして挙げた人たち。笑
だって質問気になるっしょ?
他にも質問知りたい!!って人は気軽に声かけてくださいね~♪



今日もいっぱい書いてしまった・・・・(^^;
mixiやめて勉強しよっ!
[PR]
by chassy | 2006-01-16 22:21 | Life