カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今学期の授業タチ

今日はもう天気やばかったー!!
まず午前中はfreezing rainが降ってて
Freddy中の小中高校がcancel。
(モチロン大学はcancelになりませんけどね・・・)
夕方家に帰る頃には暖かくなって雨に変わっていたけど
そのかわりに歩道はみんな氷でつるっつる。今までで一番ひどかった。
歩かず氷の上を滑るようにちぃちゃんと家に帰りました。
もぅマジ怖かったね。特に我が家への道は坂なので・・・
ってかこの時期に気温5℃とかありえない!
地球がどんどんおかしくなってるよ:S

さて、最近勉強の話とか全然してなかったので
今日は今学期とってる授業を紹介したいと思います◎

まずは犯罪学、Intro. to Criminology!!
これは前学期からの通年科目なので
prof.は変わらずスーパーCuteなStephanie!!
Sarah, Kelsey, Elishaと相変わらずでやってます。
今学期は何が犯罪を生むのか?だとか
人のCriminalityの形成だとかのTheoryが中心。
前はTheory嫌いだったけど今のトコは結構楽しんでるかなー?

次、心理学。
今学期から2年生(タブン)な私。
やっと2000-levelに突入ということで
早速3科目の心理学の授業をとってます。

Intro. to Stats
これは心理学の統計入門。
週1回、夜7:00~10:00のMiyu初のNight class。
この時間帯に加えprof.はなか②眠気を誘う声の持ち主・・・
はい、寝ないようにがんばります。

Social Psychology: Group Process
社会心理学。ConformityとかGroup influenceとか
集団の中で発生するヒトの心理について勉強する授業。
この授業はprofがカナリ好き。
授業前とかロックかけてるし
(最初の授業の時教室間違えたと思った・・・笑)
毎週木曜日はクッキー持参でやってきて雑学(?)クイズ。
んで正解したらクッキーGet!!
授業もすごいわかりやすいし面白い!
学期末にあるプレゼンがちょっと憂鬱だけど
このクラスはすごいはまりそう。

Child Development
発達心理学。子供の認知の発達などを勉強します。
これは自分に子供できた時、子供を理解するのにすっごい役にたちそう!!
Prof.が自分の子供を例にビデオとか見せてくれるんだけど
も~ぅ超可愛くて♡今すぐにでも子供が欲しくなっちゃうね。

ラスト、数学~♪
Linear Algebra
はい、先日いろ②もめてたヤツですね。
コレ、本当にRegisterできたのかなぁ・・・?(実はまだ知らない
ってか出来てなかったら大学に文句いうまでですけど。
だってFull-timeの教授が
週に2回しかcampus来ないとかありえないじゃん?!!
そのせいで会えなかったんだぞー!!!
Office Hourも授業かぶってるし!!!
Anyway,待ちに待った数学です。VectorとかMatrixとかやります。
Vectorは日本じゃ高校でやるんだよね??
・・・ってことで困った時はみなさんヨロシク♡
ってかこの授業は教室入るといっつも圧倒されます。だって
STUじゃ1クラス60人中男の子5人未満とかなのに
この授業じゃ立場が逆なんだもん!!!!!!!

さすがElectronic Engneeringの生徒が取る科目。
Artsでこのクラスとる物好き、私くらいしかいない
とりあえず、初回のクラスはこの男女比にウハ②でございました。
しかぁ~し!!!
2回目の授業からよく②教室を見回すと
私好みのCuteな男の子は一人もいません!!!笑。
いや、別にウキウキウォッチング目的じゃないからいいんですけどね。ヘヘ


そんなこんなな履修科目たちでした。
ってか今学期はペーパーが少なくてなんだかとっても変なカンジ・・・
前学期は長いのも短いのも合わせて10コくらいあったのに
今学期はたったの3つ
Dueだって2月に1つ、3月に1つ、4月に1つで全然かぶってないし。
周りの友達は既にペーパー②ってカンジでなんだか非常に申し訳ないです。
なので!Researchとかご飯とか
何かお手伝いできることがあったら声かけてね~(・∀・*)
出来る範囲でですがsupportさせていただきます☆
とりあえず今日のシーフードクリームパスタ、気に入ってもらえて嬉しいナ♡
[PR]
by chassy | 2006-01-18 10:50 | Life