カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

これが私のPersonality!!(?)

mixiで久々に再会したH高校のI君がやっていた性格診断
おもしろそうだったので私もやってみました~♪

↓結果↓
まずは話し方のクセ、オモテゲノム
HOT(診断受けた人の約26%がコレ)
-ハート全開ねっとり熱い。熱帯雨林系のコミュニケーション-

*主な特徴*
明るく社交的で、誰とでも話します。
開けっぴろげで自分の秘密や恋愛の話なども
気にすることなくぺらぺらしゃべってしまいます。

いつでも本音でぶつかるため、もめ事も多いです。
しかし、激しい議論の中で
新しい戦友(と書いてトモと読む)を見つけたりする
熱くねっとりとしたコミュニケーションを好みます。
「友情」とか「ソウル」とか「ラブ」とか大好物。

おせっかいで干渉的なことを言ったり自分の話ばかりしたりして、
時にうっとおしがられたりもします。


なんか結構・・・いやカナリ当たってる気がするんですけど??
特にアンダーライン引いたトコとか読んだとき
昨日のあいちんのコメントを思い出しました。笑。
確かに自分のコトはぺら②話しますね。
熱い話もイタイ話もいろいろと。
そんなおしゃべりな私に付き合ってくれる友達には感謝しています。
だけど・・・やっぱうざがられてるのね♡笑。
キモに命じておきまーーす。


『友情』&『ラブ』。。。。うん、大好物♪

はい次
発想・考え方のクセ、ウラゲノム
これは10あるキャラ(思考因子)のうちの3つを判定されます。。。
①PURE(診断受けた人の約28.4%がコレ)
「ピュア」は「皆と楽しめること」が大好物。
「常に皆で話し合って決めたほうがいい」という発想です。

誰の話にも広く興味を持ち、様々な意見を交換することを好みます。
一人で考え込むよりも皆とわいわい話し合ったほうが
良いアイデアがでるし楽しいじゃないか!という心の持ち主です。
協調性、協力性をフルに発揮しいいカンジの友好関係を築きます。

どこか子供っぽいところもあります。
利己的、打算的といったいわゆるズルい発想を嫌い、
そうしたおとなチックの現実世界に少々ため息をつくことがあります。

しかしそういった無邪気さがこのキャラの持ち味。
ときに駄々をこねたり、わがままを言ったりも
気持ちよい関係づくりに使っちゃうセンスの人です。

行動特性
「遠足が楽しみで前の日寝れないタイプです」
・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・感じたままのびのび発想し、仲間と一緒に行動します。
・目立ちたがり屋で、わがままなとこもありますが輪を乱すヤツは嫌いです。
・時にあまえたり、子供じみたわがままを言ったりします。
・気分がヘコむと突然ムクれたり、反抗したりします。


特に最後3つの行動当てはまるかも・・・
遠足の日とか眠れないねー。ってか興奮して早く起きてしまう・・・
去年日本に帰った時も伊香保に温泉旅行に行く日
11時集合なのに朝5:30とかに目覚めちゃったし。
卓球の試合の前の日とかはいっつも興奮しちゃって(?)か
5時間くらいしか寝れない・・・笑。
あと、凹んでる時とかムクれますねー
自分でも子供っぽいとは思うんだけどヾ(_ _。)ハンセイ…
(顔は老けてるのにね。って突っ込みはナシね、そこ!)

ってか私、やっぱりぴゅあだったんですね♡笑
(Pureってトコが実は一番嬉しかったりして。笑笑)

②CAPTAIN(診断受けた人の約29%がコレ)
「キャプテン」は仲間思いのモラリスト。
礼儀やあいさつ、約束事などとにかく「仁義」にこだわり、
仲間には惜しみなく思いやりを与えます。
「自分だけ良ければ・・・」などという気持ちとは
最も縁遠い、いまどき貴重な「まっとう」なヒト。

ほめ上手なのは当たり前、
他人の失敗を戒めたりする場面で愛のある態度で接することができる
しかり上手でもあります。

言ってしまえばアニキ/アネゴキャラ。
本物のチームを作れる可能性を秘めた存在です。
しかし、わがままさんが多い現代社会にあり、
理想の通りにリーダーシップがとれるかというと
そこはまた苦労はつきないのであります。


行動特性
「基本的に『仕切り屋』です」

・面倒見がよく、仲間思いです。
・礼儀や人情を大切にします。
・平等をモットーにします。
・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。


確かに仕切りや屋かも。。。
学校の実行委員とか大好きだし。
カナ研の団長とか。笑
おせっかいも大好き(?)だしね。
あとカタブツ・・・これもあってるかも。


③FEELING(診断受けた人の約64%がコレ)
「フィーリング」はいわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して物事を決めます。

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか
「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます。

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。
ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!
という寅さん気質です。

しかし、仕事やチームワークの場面では
当たるも八卦。当たらぬも八卦。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった
風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかは
その人の愛嬌にかかっています。

行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。


カタブツなのにゆるゆる・・・?笑
3つのなかじゃこれが1番当たってないかも。
でも『根性』はないけど『気持ち』と『勢い』はあるかもしんない。。。
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」
↑これはいっつも妄想したりして(エロい事じゃないよ!!)
ニヤニヤ楽しそうにしてる(らしい)のがこれに当てはまるのかなぁ?笑。
んじゃあやっぱり当たってる?!



さぁ。こんなカンジのMiyuの性格診断でございました。
私的には全体的に当たってるんじゃないかな~と思うんだけど
いつも近くでMiyuを見ているあなた!
近くにいずともMiyuを知ってるよというあなた!
どうでしょう?当たってますか?
また、Miyuの事良く知らないあなた!
コレがあなたの知らない私の1面・・・かもしれません。笑

えいうぇい。
みんなも暇な時に試してみてね~☆
んでもって結果、教えてくださいナヽ(*^^*)ノ 
[PR]
by chassy | 2006-01-25 11:15 | Life