カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

長い土曜日。後編-Pictionaryハマるぜ!!の巻-

・・・っということで後編です!

c0004139_13244276.jpgDTから帰った後は
休むまもなくエママとお料理。
・・・というのもこの日の夜は
ポットラックパーティがあるからなんですね。
でもサスガに凝ったものを作る気はなかったので
今回私が作ったのはサラダ。
カリカリベーコンとスピナッチのサラダでござい☆
んでもこのポットラックパーティ、ただのポットラックではなかった!!!
実は今週誕生日を迎えたハルのサプライズ誕生日パーティだったのでぃす♡
お食事も進みまったりしてきたころ
ラッキー(?)なコトにハル自らGregとお散歩しに外へ出ていったので
私たちはその間にあらかじめ買っといたDQケーキを用意。
2人が帰ってきたところで・・・Surprise!!c0004139_13464015.jpg



エママよりバースディガールにカートの゙贈呈♡

c0004139_13511837.jpgハルもハタチ、20代の仲間入りです♡
これでSTU同期の10代は
TorontoにいるYumikoだけ。
1人だけまだTeenとかずるいぞ~!!笑
ハタチも悪くないから
早くこっちにいらっしゃい♡ヒヒ。笑
みんなでDQのアイスケーキを堪能した後は
Gregが持ってきたPictionaryで遊びました!!
これはこっちじゃ物凄くpopularなゲームで
持ってない家みたことないかも・・・??
ルールを簡単に説明すると
2人一組でペアになって
片方が与えられた単語を表す絵を描き
もう1人がその単語を当てる。
もし制限時間(1分)以内に正解できたら
さいころを振ってボードのこまを進め
そこで指定されているカテゴリーの単語をまた描く。
みたいなカンジ。
ちなみにカテゴリーは5つで
place・person/object/action/difficult/all playとなっています☆

最初は疲れてたしつまんなそうだし1人でソファに寝てようと思ったんだけど
Uちゃんに人数足りないからとひっぱられ半ば強制参加。
でもね、やってみるとすっごいハマる!!!
制限時間1分で相手に伝える
相手の伝えようとしてることを理解する
これがものすんごーーーく難しい!
モチロン絵を描いてる人は声出せないし
なんでわかってくれないの~?!!!
ってプチパニックに陥ること必至。c0004139_14323238.jpg
←結局こんな真剣にやってるし。笑。
(ってかこの座り方我ながら女らしさをみじんも感じないんだけど(;^_^A)
ウチら負けず嫌い同士のペアだったので
とっても熱かったね、、、ウン。
これは対象年齢が12歳以上なんだけど
知らない単語も出てくる出てくる。
新しいvocabを覚えるのにはちょうどいいかもしれません。
(とかいいつつこの日出てきたNew vocab.結局覚えてないケドさ)
ってかねー難しいよ単語を絵にするのって!!
Objectならいいんだ。モノだもん。
私が特に絵にするのが難しいと思ったのが
Difficultのカテゴリーのmileって単語。
聞けばスグ意味はわかるよね?
でもこれを絵にして相手に伝えるってのが・・・ムズイ!!
私はアメリカの国旗と車とハイウェイと標識書いて
“アメリカで使われてる距離の単位よ!!”・・・といいたかったんだけど
モチロンそう簡単にはいかず。。。。笑。
あと”Diamond earing”みたいなspecificなのも結構ムズかった。

そんなこんななPictionary。
とっさに単語から想像できる絵を描くことで
その人の深層心理みたいなモノも見える・・・気がします。
例えばWingという単語。あなたなら何を描きますか?
私ならきっと鳥描いて、鳥の羽に矢印でもひっぱるでしょう。
でも、この単語をひいたAさんが描いたのは
飛行機。そして飛行機の“羽”に矢印。
いやー、これは思いつかなかった!脱帽モノです。

あともう1つ脱帽モノだったのがYさんAさんの夫婦の力!
すごいよ~。やっぱ長年一緒だと相手の考えることわかるのかな?
周りの私たちじゃ絶対にguessできないような絵も
ピタリと当ててしまって。もうマジ感動。
その場でパッとpair upしたウチらのチームワークなんて足元にも及ばない。
また結婚願望更に高まりましたワ♡なーんて♪笑


んで、肝心の結果。
途中までは単独トップをつっぱしっていた私とUちゃん。。。。
c0004139_1447753.jpg
→この2人に優勝持ってかれました・・・
ε=(>ε<) プーッ!!
ってか結局最後はビリケツFinishだったんだけど?!!
ε=(>ε<) プーッ!!
これはカナリいけてないって!

絶対次リベンジするんだからね!!!(`・ω・´)
(↑もうスッカリハマってしまっている・・・笑)

Pictionary何時間やってただろう?
家に着いたのは夜中の2時を過ぎておりました。苦笑。

Anyway,はっぴーばーすでーハル♡♡♡
素敵なハタチの毎日、一緒に過ごそうね♪
c0004139_14581834.jpg

・・・ということで。
朝8時からノンストップで活動して
ホントーに長い長い一日でした。
これにて長い土曜日。前後編完結です!

長いのに読んでくれてありがと~♡
[PR]
by chassy | 2006-01-30 12:04 | Life