カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとハジけてみた(?)Friday。

や~~~っと待ちに待った金曜日!!!!!!
夕べJDでのおしゃべりでMチャンの着ていたスカートに誘発され
超久々にスカートをはいてCampus行ってみたMiyuでした。
んでも今朝8時、外でたら・・・・・


寒っ!!!


後々に聞いた情報によると今日はここ一番の寒さで
朝は-20℃だったとか・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

一応ロングスカートだったわけだけど
両サイドにスリットがひざ上10㌢くらい入ってて
しかも何を思ったかタイツじゃなくてフツーにハイソックス履いて。。。
(∴生足もちょっと露出)
オマケにブーツがまだ日本から届かないから・・・パンプス?(みたいなヤツ)
知らぬが仏っていいますか
登校中は“北海道の女子高生強ぇ!!!”って思って耐えてたんだけど
外気に直接触れてる皮膚は真っ赤になってジン②痛くなってくる。
まさか今年初(くらいの勢いだよね?)の-20℃を
そんなイタイ格好で迎えてしまったなんて・・・
周りの人はきっとWhat a crazy Asian....?!!
って思っていたに違いない!
もうしばらくスカートはいいや.....(;__)/|
少なくとも日本から持って帰り忘れたブーツとコートが届くまでは。
(ってもう既に2月ですけど!!!)

えにうぇいず。
金曜日です!!!金曜!!Friday!!!
んで今日は、今年初☆お酒飲んできました。

午後4時~@Social Club

Social ClubっていうのはCampusの敷地内にあるバー。
c0004139_1416429.jpg

日本の大学ではどうだかわからないけれど
こっちは大学の敷地内にアルコールを出す場所が何箇所かあります。
もっと大きい大学だとゲームセンターもあるとかないとか???
まぁそんなことは良いとして・・・
私はFreddyに来て今月でのべ11ヶ月目。
初のSocial Club訪問でした。
c0004139_13272019.jpgんでね、午後4時~ってのはタイポじゃないです。ホントに4時。
Social Club、金曜日は午後1時OPENですから。笑。みんな最後の授業と同時に飲みにいくのだ。
(モチロン全員じゃないけど)
・・・とはいいつつも
午後4時なんて誰もいないだろう・・・
って行くまでは結構たかをくくってました。
確かにいった時は人もまばらだったんだけどすぐに人がくるわ②・・・・
アッと言う間に人だらけ。笑
そして時間がたつにつれみんなのテンションもUP↑↑↑
みんなビール4,5本セットのバケツ買いで
もうね、そこらじゅうに置いてある空き瓶の数が半端ない。
Miyuはコーヒー・わさび・ビールがダメなおこちゃまなので
専らカクテルしか飲みませんけどね。
一緒にいったみんなは順調にビールを消費。
・・・・・・・・・・・・ところが。
中国人Sがビール4本でもうべろんべろん。
ビール瓶は割るは飲んだモノだらーっとこぼすはそこらへん跳ねだすは
こんな悪酔い見たことないよ!!!!!ってくらいひどくて
しまいにはバーのスタッフに強制退場させられてました・・・(;^_^A
強制退場ってよっぽどひどいよね。苦笑

私は全然飲まなくて
Strawberry DaiquiriとSex on the Beachの2杯だけ。
ハイテンションなみんなをよそに(?)
トリノ五輪開会式のテレビ中継を観てました。笑。
しかもテレビを直接・・・ではなく
鏡に映った部屋の反対側にあるテレビから中継を観てた
(=鏡をぼーっとずっと見つめていた)ので
周りにいた友達は私が酔っ払っていたと思ったかも。笑。
あくびして涙目だったしね。
ってかトリノ今日開幕って知らなかったし!!!
代表選手も決まったばかりだし
てっきり今年の暮れ、もしくは来年開催くらいに思ってたし(;・∀・)

さて、そんなこんななSocial Clubでのひと時。
寒さに耐え切れずエママとタクって家に着いたのは6時過ぎ(モチPMの)
早すぎですから!!!笑。
でも、たまにはこんなのもいいかもね♪良い息抜きでした☆
昨日誘ってくれたM,ありがとう♡♡
ってか今回はロックばっか流れてて踊れなかったから
今度は思いっきり踊りたい!!!
2年生組はBarに行きたい!!って人全然(あまり?ほとんど?)いないので
1年生組のみなさん、遊びに行く時はまた是非声かけてください☆ヒヒ


ヨシ、週末も頑張るぞ◎


<今日はカメラを忘れちゃったので写真は
 Social ClubのHPから拝借しております・・・(著作権引っかかるカナ?)
 ってかこの写真Sandyとコーベ写ってない?!!笑笑>
[PR]
by chassy | 2006-02-10 12:04 | Life