人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

on the eve of the Valentine's Day....

っということで明日はバレンタイン~♡
本命いないのにナゼか超(?)はりきっているMiyuです!
こういう人にプレゼントをするイベント大好き♪
特に中学の時とか20人以上に配ってたなぁ・・・
同じくらいもらいましたけど。笑。
友チョコっていつでもどの国でもステキ♡
今日もChild Developmentで一緒のDevinに
一足早いバレンタインをもらいました☆
STUの企画でやってたバレンタインのセットらしいんだけど
中身はカードとチョコと・・・・・・ヨーヨー
Yo-Yo?!!( ・_・)/-------◎
なんでヨーヨー・・・・・・・???

えにうぇい。
今日は8時半の数学の授業後速攻でDTに買い物行って
2時半の犯罪学の授業までお菓子作り。
途中オーブンシートがないという事実に気がつき
またも速攻UTのWALMARTへ。
いつもは学校と家の往復しかしないのに
なんだか精力的に動いた1日でした☆
(っつってもたいした距離じゃないけど・・・乗り物移動だけど・・・)

今日作ったのはコレ↓↓
on the eve of the Valentine\'s Day...._c0004139_1437069.jpgon the eve of the Valentine\'s Day...._c0004139_1438185.jpg
・・・・・・・・・・餃子じゃないです。笑。
これはフォーチューンクッキーってヤツ。
こっちだと良くChinese Restaurantでもらうんだよね。
なかにおみくじが入ってるクッキーなのです♡
今、おみくじ何書こうかなーと考えているところ。
うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何かおもしろいコトがいいんだけどなぁ。。。
誰か私に案をちょうだい!!!

でも。ぶっちゃけ私はお菓子作りが苦手であります。
こう・・・なんつーか
私の料理は適当がmottoで
調味料でもなんでもぐぁ~っと入れてしまうので
お菓子・・特に分量に正確さを要する焼き菓子では失敗する傾向にあります。
ケーキとか膨らんだ試しナイし。笑
今回も欲を言えばチョコチップバナナケーキとか作ってみたかったんだけど
結局無難なクッキー・・・
でもこのフォーチューンクッキー、結構曲者で
↑のお皿に載っている分の2倍近くが失敗作として
私の胃袋に納まりました。。。笑
今回も皆さんのお口に合うか心配ですが
クッキーは他にも2種類ほど作って明日Campusに持ってく予定なので
小腹が空いた人は是非声掛けてください!!
Otherwise、更なる膨大な量の小麦粉・砂糖・バターが私の、
いや、水保橋家の胃袋に入ることに・・・笑。


ってなわけで。
恋人のいる人もいない人も、チョコ作る人も作らない人も
もらう人ももらわない人
素敵なValentine's Dayを過ごしてください♡
Miyuでした(* ^ー゚)
by chassy | 2006-02-13 14:16 | Life