カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

would you be my Valentine?? or....

Happy Valentine's Day!!!
いや~~今日は食べた②笑
自分で作ったクッキーたちに、エママのクッキーにちぃちゃんのクッキー。
おまけにPepsiと一緒にご馳走になってたので
今日1日の糖分摂取量とか考えると恐ろしい((;゚Д゚)
今後3日間は体重計の乗るのを拒否りたいと思います・・・
持ってった分、好評でHappyです!!
ただやっぱちょっと数足んなかったヨネ(^^;特にフォーチューンクッキーの方。
Gregにはあんなにいっぱいクッキーもらっといて1枚もあげれなかったし(´ヘ`;)
なので。まだ作りかけのクッキーたちもあることだし
また近いうちに持って行きます☆
もうこうなるとValentine's Dayとかただのお菓子作りの口実だよね。笑


そう②。
昨日、Inter/Summer sessionのコースリストが発表されました!
Inter/Summer sessionっていうのは
夏季に開講されてる講義のコトね。
5,6月がInter、7,8月がSummerってトコかな?
短期集中型(でもメッチャきつい)でみんな足りない単位を補ったり
セメスターで開講されてなかった、
または定員で入れなかった講義を取ったりするのです。
夏休み中でモチロン受ける人も少ないので開講されるコースの数は限られる。
でも幸か不幸か、今回のInter/Summerは
私が取りたい科目がわんさか開講されている!!!
Abnormal Psychology
Intro. to Human Rights
Human Skeltal Biology
Human Sexuality
などなど。
・・・ということで
夏休みは日本に帰らない可能性が更に高くなりました(;^_^A
ウチのマミー的には去年7ヶ月も日本にいた分
Inter/Summer両方でみっちり勉強してほしいらしいので(←鬼や・・・)
ってか彼女の中では
大学3年半で終えて同期のコと一緒に卒業するのがあたりまえみたいな・・・(´Д⊂
ちょっと前までは
“3年半で大学卒業できたらなんかCool♪”とか思ってたけど
考えてみたら卒業して日本で就職しちゃったら
もうこっちにゆっくり来る機会ないんだよね。。。
複雑です。すっごい複雑。
例えこっちにずっといても家族のいる日本にはいずれ帰れる。
いつでもゆっくり帰れる。でもカナダには・・・?
仕事もこっちみたいに長期休暇も取れないし。。。
うーーーーんあと2年か・・・(゜-゜;)
そんなコトを毎日のように考える今日この頃です。

あぁ~せっかくのバレンタインに気分暗くなってくる!!
やっぱこっちで結婚するしか方法ナイのかな!!(ぇ?話飛びすぎって??)

Anyways,
Hey,そこの誰かさん!!!
Valentine(バレンタインの恋人=今日限り)なんかじゃなくってそのまま私を嫁にもらっておくれぃ!!!!!!笑笑


なんか甘いもの食べ過ぎてハイテンションなMiyuでした。
I hope you guys had a sweet Valentine's Day( '∇^*)^☆
[PR]
by chassy | 2006-02-14 12:39 | Life