カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

RigbyHall315号室survive術???

Child Developmentの授業の後
Devinにご飯を誘われ軽くカフェで何かつまむことにした。
私は一度荷物を取るためにJDに行って
その時出会ったのがDevinの友達Hollyちゃん。
彼女もDevinと同じくSocial Work専攻希望。
Social WorkはSTUが力を入れてる分野の1つで
専攻を希望する生徒は2年生の終わりにプログラムに出願しなきゃいけない。
出願には成績証明書やら3通の推薦状やらが必要で
その締め切りがMarch Break後スグ。
なので2人の話題だ専ら出願関係で
私はアマリ話に入れず横から聞いて『へぇ』ってカンジ。

まぁ前置きが長かったけど、
話の様子を見つつ遅ればせながら自己紹介をした私。
Devinが“MiyuはCourtneyの去年のルーミーよ”と付け加えると
Hollyちゃんの第一声・・・・・・



HOW DID YOU SURVIVE IN THAT ROOM?!!!


ほえっ?


実はHollyちゃん、Courtneyの今年のルームメイト笑。
いや、正確には今年2人目のルームメイト。
当初Courtneyは1コ下の1年生、
地元の親友Jenniferと同じ部屋だったんだけど
Jennifer、STUに来てスグ極度のホームシックにかかってしまって
わずか2週間でSTUを退学。。。。。。
もう当時の彼女はまさにSICK!!ってカンジで元気なくて顔色も悪くて・・・
えにうぇい。
Jenniferの後にアノ部屋に来たのがHollyってワケ。

私がCourtneyの元ルームメイトと知るやいなや
ぐぁぁぁぁぁあーーっとルーミーCourtneyの愚痴をはじめるHolly。笑
今年Courtneyはものすんごいらしい。
床でもドコでもごみだらけ
ごみ棄てに行かない
バスルーム汚い
掃除のおばさんも入ってきてくれないってコトだから
私といた時よりもっともっと壮大なCourtney帝国を築いているとみた。
加えて大音量の音楽、夜更かし(←夜更かしは私は別に良いけど)etc etc...
私の時もいろ②あったからなぁ・・・
とりあえずバスルームの100匹の小ハエの思い出゙
とか語ってみた。笑
考えてみれば良くアノ部屋で4ヶ月一緒に住んでられたなーってカンジ。
アノ頃は“これがCanadianなんだー”と勝手に納得してたっけ。笑。
病気とはいえ、今そのハンデをいろいろ被ってるとはいえ
早く日本帰れてよかったかも。。。。
Hollyちゃんは愚痴の果てに
“Miyuが病気になったのはCourtneyのゴミのせいよ!!!!!”
とか言い出す始末。笑。
別に病気を彼女のせいにはしない。
あれは私の自己管理能力不足が原因。
まぁ彼女が大きなストレスの一因ではあったけどネ。

・・・と元ルーミーのヤなトコ書きつらってますけど
でも別にCourtney嫌いなワケじゃないんだよ。私もHollyちゃんも。
素で!!!(某Kボーイ風に)

友達としては性格全然All right。
ただルーミーとしては・・・・・・最悪!!!

↑↑↑これがウチらのconsensus。

ようは同じ部屋で生活さえしなきゃいいって話。
実際私は今CampusでCourtneyに会っても普通に話すし☆
ちなみに。来年CourtneyはCaraとAngelaと住むらしい。
今度は彼女らの愚痴を聞くことになったりして・・・??笑。


なんだか変な友情が芽生えた日でした。
あぁ~寮懐かしい!!!!!


追記:Courtneyは今年は315号室には住んでません。あしからず。
[PR]
by chassy | 2006-02-20 12:15 | Life