カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和食最高/高校受験の頃。

今日は朝からご機嫌です。
日本から荷物届いたからね♡♡♡
これでブーツもコートもGet!(遅っ
頼んだもの全部入れたらパンパンかなーって思ったんだけど
頼んだもの以外にも食べ物とかいろーいろ入ってました!
うれし~~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
テレパシー?って思うくらい
私が食べたい!!って思ってたモノ入ってるんだよね。
何も言ってないのに。
Frederictonはアジア系の食料品店があるからまだマシだけど
Truroにいた頃はホント日本ぽい食べ物何もなくてひどかった。
そんなある日日本からたくさんのラーメンが届いた時の感動ったらないから。
(↑この時も特に“ラーメン食べたい”って事前に親に言ったわけではなかった)
アノ頃は日本の食糧がいつも嬉しくてもったいなくて。
ずっと取って置いて賞味期限が切れてやっと食べ始めてた。笑
梅干とか佃煮とか漬物とか
日本では何気ないありふれた食べ物が
こっちじゃとっても貴重で大切な食べ物なのです◎
でもきっとバンクーバーとかトロントとかの大きな街に行ったら
こんなありがたみはもっともっと薄れるんだろうケドね(^^;


そう②。今日は日本では妹の公立高校の受験日でした。
顔も似てないし性格も正反対。
going my wayなトコは一緒だけど彼女のはレベルが全く違う。
前期試験の時は友達とおしゃべりしてて乗り過ごすし
面接では試験官に
“修学旅行での一番の思い出はなんですか?”と聞かれて
“初日の夜、お風呂からあがったら班の子全員もう寝てました”
とか普通だったら絶対最初に思いつかないような
ってか思いついても面接試験で普通言わないようなコトをしれっとかました妹。
自他共に認める前期試験向きではない人間でした。。。
ってか妹ももう高校生なっちゃうんだよね。はえぇ~
私がカナダに発った頃まだ小学生だったのにね。笑

ってかぜーんぜん受験生ぽくなかったし。
妹の受験と自分の受験とで全然雰囲気が違うから変なカンジだ。
高校受験の頃の私、どんなんだったっけ???
受験の前からずっと留学の構想を練ってたっけな。
高校入ってー高2でカナダ行ってーって。
塾の先生に熱く語っても全く理解されななかったし
友達もきっとホントに私がカナダ行くなんて思わなかったと思う。
高1の夏には高校留学でさえまだ親を説得中だったのに
カナダの大学のリサーチまで綿密にして(←気早すぎ。笑)
STUで犯罪学を勉強するところまで未来設計図は出来ていたっけ。笑
つねに先を考えている(夢見がちな)私。
それに比べて妹はやりたいコトも特になくて
ぎりっぎりまでドコの高校に行きたいのかも決められなくて
“1番になろう”とか“上を目指そう!!”なんて欲もまったくナシ。
似てないな・・・うん。
料理の好きな私、全く出来ない妹。
ギリ②まで動けない私、いつもコツ②taskをこなす妹。
やはり兄弟、比べられることも多いけど
お互いの個性が両極に強すぎてもはや比べられないカンジです。笑。
ウチらそれぞれが“unique”なのですね。

えにうぇい。(もうどうまとめればいいのかわからないからconc.(;^_^A)
妹よ、受験おつかれさまー!
これから女子高生とかうらやましいぞー!!!!!!!!
もうこっちはハタチを過ぎてからお肌の調子が・・・・・・・(´Д⊂グスン



普段あまり兄弟の話をしないので友達に“兄弟不仲説”を説かれる私ですが
なんだかんだいって弟も妹も好きなMiyuです。誤解のないようヨロシク!!笑
[PR]
by chassy | 2006-02-22 13:35 | Life