カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

漢字バトン。

高校友、Crazy Girlsの1人イコマからのバトンです。

■前の人が回してきた漢字に対して自分が持つイメージは?

【蓮】 ・・・漢字見てパッと浮かんだのはNANA。
      NANA最新刊読みたいなー。
      今年日本帰らないし誰か送って!!あ、コナンも一緒に。笑。

【哲】 ・・・Philosophyですかね、やっぱ。
      あと浮かんだのが渡哲也。笑。←漢字あってます?
      哲・・・友達ではあまりいなかったな、この漢字のつく人。


【縁】 ・・・人との“縁”ですね。世界には何十億人ってヒトがいるのに
      1人の人間が出会えるなんてそのうちのほんのちょっぴり。
      まして長い間仲良く一緒にいれる人なんて
      ほんのちょっぴりのまたちょっぴり。
      その限られた人たちとはやっぱりどこかに“ご縁”、
      素敵なめぐり合わせがあったのだと思います◎

■次の人に回す言葉を3つ
【巨】
【輪】
【悠】  

なんとなく選んでみました◎

■大切にしたい言葉を3つ 

【愛】・・・やっぱこれですよ!All we need is LOVE♡ってね。
     恋人、家族、友達。大好きな人みんなに愛を!
     そして私にも愛をください。笑。

【進】・・・絶えず進んで、絶えず進化して
     自分の道を前へ前へと。
     (進化はいいけどもういい加減身長はいりません・・・)

【純】・・・いつでもピュアで!!(too lateって意見は無視ね。笑)
     純粋に素直に、
     子供心を忘れず、いつでも夢はでっかく果てしなく!!

■漢字のことをどう思う?
ステキだな~って思う。留学していると特に!!
一番素敵だなって思うのは名前。
おなじ読みの名前でもそれぞれ漢字は違ってて
そこにお父さんやお母さんの願いや愛がいっぱいいっぱい詰まってる。
こっちは同じような名前ばっかだからね。
今まで出会った人でMikeとかJohnがどれだけいることか・・・
ひどいときとか1クラス(25人)に3人Johnがいた。笑
MikeやJohnのパパママは愛情たっぷりに名付けたとは思いますけど。

しかぁ~し!!こんだけ名前で漢字の素晴らしさを語っててナンですが
私の名前はひらがなだったりする。
それも親なりの意図があってなんだろうけど
その当時ウチの父が○○○○○の、
祖父が○○○○のファンだったからなんて笑い話にしかならない。笑。
名簿で名前捜すのは楽ですけどね、ひらがな。
これで私がカナダ人と結婚しようものなら
みゆき・クリステンセン(Haydenと結婚しちゃった♡笑)とか
ひらがな+カタカナという世にも単純なお名前が。笑
やっぱ結婚するなら日本人ってことかな・・・

ってダイブ話飛んだけど!
漢字能力の低下がヤバすぎ
つい一昨日もカナダ人の友達に“Play”って漢字で書いてって言われて
“劇”という漢字がやばかった・・・ギリ②書けました。ってレベル。
仮にも20歳の日本人としてやばいよ!このレベルは!!!

■最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
【一期一会】出会いは大切!
【以心伝心】心で通じ合いましょう。
        “おなか空いたー”とか察して!笑。←なんか違う
【切磋琢磨】みんなが刺激です。

■バトンを回す7人とその人をイメージする漢字を
ゆきちゃん【活】いき②としたカンジから!
えまま【華】なんか華って似合いそう♡
ゆみこ【愛】愛くるしいカンジなので。
ももちゃん【桃】・・・そのまんまですか?(^^;でもこの名前大好き♡
はる【躍】最近JDで良く陸練してるの見るし☆早く氷の上で見たいナ!
ちぃちゃん【真】まっすぐなカンジなので。
カナ【天】天然だし、Naturalなカンジだしお天道様のようにパァ☆って明るい。


ちなみにイコマが私にくれた漢字は【動】です。
どうっっっ!!!ってカンジなのかしら?笑
でもなんかわかる気がする◎(?!

i以上、漢字バトンでした!
[PR]
by chassy | 2006-02-23 14:58 | 未分類