カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Montreal*3日目*

今日は道端の男の子を拾った。

寒そうだったから、

あたしが、温めてあげた。
あたしのベッドの奥で・・・

でも、○○○○○をつけるのを忘れたわ。

ま、つけてたら、タダでさえでかすぎるブツに、
もう一皮増えることになってたからいーけど。

あぁ。明日もやっちゃお。


*********************

はい、ビックリさせてごめんなさい。
↑は私がお茶を淹れにいってる間にTが書いたものです。
(モロな放送禁止用語は私が伏字にしました。あしからず)
本人は私がUp時に全部消しちゃうと思ってるだろうけど
あえて全てUpします。笑。
真面目に勉強してると思いきや何をしてるんだこやつは・・・・
SV5リーダー(?)の私がこんなん書くわけないじゃんねぇ??笑。
これでみんなの持ってるTのイメージががらがらっっ!!と崩れたと思います。
がらがらっっとね。。。。。。。
ま、私はしーらない♪♪♪フフ


えにうぇい。
モントリオール3日目です!!!
今日はパスポート更新の日~って事でモントのDT行って来ました。
Tはお勉強しなければならない身なので車を出してもらうわけにもいかず
バスとメトロ乗り継いで行ってきたのです。
メトロ$2.50はまぁそんなもんだろうとして
バス大人$3.25・・・・・高すぎだから!!!!!
横浜市営バスなんて一律210円なのにー。
日本領事館への道は遠くそして高かった!
駅からも迷ってですねー40分ぐらい駅周辺をうろうろうろうろ・・・
(ホントは地下を通って外に出ずにたどりつけられる)
やっと住所の場所にたどり着いて一安心。
エレベーターに乗って21階のボタンを押したら・・・

21階のランプ点かないyo??
他の階はちゃんと点くんだよね。なぜか21階だけつかないの。
んで、“このエレベーターが調子悪いのかなー??”って思って
あと5つくらいあるエレベーターの2つで試してみる・・・でもダメ。
その後ロビーで聞いたところ
領事館のあるのは地下を通って反対側のビル・・・だとか
。。。。わかりにくっっ!!
そんなこんなでやっとこさ領事館に着きました。
短時間で地上⇔23階をエレベーターで4往復したために酔いまくりで
もうたどり着くまでに本当にぼろぼろってかフラフラってか。。。
でもやっとこさ今回の旅の真の目的“パスポート更新”が達成される!!!
・・・・とおもっていたのですが

が!!!!!!

領事館の人とお話をしたところ
3月20日から日本のパスポートが変わるらしいんです。
んで、従来のパスポートだと更新時に日本に申請するため
発行されて手元に届くまで1ヶ月ほどかかるんだけど
新しいパスポートのシステムだとモントリオールで3日くらいでできるんだとか。
つまり、
今のスタイルのパスポートを申請しようが新しいパスポートを申請しようが
モントにはどのみちもう一回来なきゃいけないわけで・・・・・
私のパスポートの期限が8月末ってことで
3月20日以降にもっかい来てください☆との事でした。
ごーーーーーーーん。
領事館のHPにしっかり“概ね3日間でできます”って書いてあったのに!!
新パスポートがかよ?!!
まぁTんちにいるから私はまだラッキーだとして
はるばるFreddykら半日かけてバスでモント来て
それで出直し令とか受けたらマジ凹むからぁ。。。。。。
思わず領事館の警備員のおじさんに愚痴る私。
インド系(?)の警備員さん、メッチャ暇だったらしくそのまましばらく立ち話。笑
小さな領事館の部屋をいろ②と案内してくれて
トロントで発行してる情報誌とかいろ②お土産にもらってきた。笑
良いおじさんでした~◎

領事館の後はみりんを求め近くのChina townへ。
晩御飯、親子丼作りたかったんです。
んでふら②歩いていたら・・・・・・・・

miyuki~~~!!!!!!と私を呼ぶ声。
ななななんと!!今まさに渡ろうとしている信号の向かい側に
MやHちんのSTU1年生御一行が!!!!!
すごいよー!!!!!
この広い(?)モントリオールのたくさん人がいる中で会っちゃったんだから!!
結局そのままみりんは買わず
御一行の一員に加えてもらって
お昼を食べたりモールをまわったMiyuでした。
団体行動、大変そうだけど修学旅行みたいでとっても楽しそう!

夕方になってまたChina townに戻って
みりんとTへのお土産を購入。
そのままメトロの駅まで歩いてってメトロとバスを乗り継いでT家到着。
T家からDTまで一人で乗る初めてのバス、初めてのメトロ。
なんか“はじめてのおつかい”みたいなカンジのお出かけでした。
がんばったがんばった。ぐっじょぶ、私!!!!笑。
ってか今日はすーーーーっごい歩いた!!!
いつもはSTU⇔家の往復20分くらいしか歩かないから(←動かなすぎ)
明日は絶対筋肉痛、間違いない!!!

晩御飯の後はTの薦めで(ってかほぼ強制的に)
Euro Tripって映画を鑑賞。
アメリカ人の男の子がドイツのメル友に愛を伝えるため
ヨーロッパを旅するお話。。。。。
って言えば聞こえはいいけど(笑)
かなーーーーーり下ネタ入ってます。
女の子の胸ポロリとか当たり前だし
ビーチのシーンではおじさん~おじいちゃん世代の人たちのフルヌード
モザイクなしで観れる(イヤ、観れても観たくない・・・)
そんな映画なのです。
おじいちゃんのフルヌードシーンだけは
Rigby時代にCourtneyに見せられた記憶が。笑。
Anyways,日本じゃ絶対上映できないような映画なのです。笑



そんなこんななモントリオール3日目でした。
明日はTの授業に合わせて早起きしなきゃ!!
[PR]
by chassy | 2006-03-06 12:32 | Life