カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Montreal*4日目*

Montreal*4日目*

今日のTの授業は朝の8時半から。
前の日も彼は遅くまで勉強してたので
“私が7時50分のバスに乗せて学校行かせねば!!!”
・・・という奇妙な使命感にかられて朝6時半起床。笑。
7時にTを起こして身支度、一緒に家を出る。
Tは学校へ、私はカフェでお茶してからショッピングへ♪

・・・のはずだった。

が!!!

Tim Hortonでいつものように(ホントいつものように)
マルチグレーンベーグル&ラージTeaの朝ごはんをしてた私。
ふと
ヘアアイロン付けっぱなしで家出たかも?!!!という不安にかられてしまった。
OFFにしたと思う。でもやっぱりONかも???
でもヘアアイロンをベッドの上に置いてきたってのは覚えてる。
・・・・って事は下手したら人んち火事デスカ?!!
ってなカンジで。
そうなるともうショッピングがどーのって次元じゃないわけで。
幸運にも裏口の鍵をもらっていたので
モントのDTに20分とStayせず家にとんぼ返り。
バスを待つのがおっくうでタクシー乗ったりして内心カナリ焦ってたんだけど
家に帰ったらヘアアイロンは無事OFFのまま。
1時間半前に出たまんまの状態でした。よかったよかった:)
そのままショッピングしにDT戻っても良かっただけど
焦った分めっちゃホッとしちゃったのと
今日1時間半で既に$20近くの交通費を出費・・・という
イケてない事実に気付いたのとでスグ家を出る気にならず
そのままお昼寝モードに。。。。

結局この日出かけた場所はDTのTim Hortonと
Tんちそばのスーパーのみ。
家でも昼寝とメッセとテレビと料理しかしません。笑
なんかだらけた主婦みたいだよね。

せっかくのMontrealで思いっきりLOCALな生活をしているMiyuでした。
[PR]
by chassy | 2006-03-07 10:46 | Life