カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Montreal*5日目*

今日はTのmidの日。
いや~ホントこの日が来るのをどんだけ待ち望んでいたことか!!
(T本人はずっと来ないでいて欲しかったと思うけど。笑
だって今日までTも勉強勉強であんまかまってくれなかったし
特にラスト2日とか空気がぴりぴり②してて気まずかった。
ご飯作っても食事中の会話もなかったしね・・・
えにうぇい。
5時半ごろ一緒に家を出て試験後のDinnerの約束をしつつ
Tは大学へ、私はショッピングに向かったのでした。

私はMontreal5日目にして初めてショッピング。
早速GUESSでジーパン1つGetした!yay♪
私的には高価な(?)買い物だったけどwash具合が可愛くてお気に入り!!
他にも地下のショッピングモールでFreddyにはないブランドを中心に物色・・・
んであっというまに時刻は8時に。
全てのMallが8時に閉まってしまうと思い込んでいたので
(実際Eatonは平日でも9時まで営業してる)
ChaptersでCosmopolitanの特集号(笑)を買って
そのままスタバで読みつつ8時半に試験を終えるTを待つことに・・・

・・・とそこにK子&Rから電話が!!
実は2人も昨日からモントに来ていて
水曜日はTの試験後一緒に遊ぶ約束をしていたのでぃす。
でも昼間全然連絡なかったからてっきり私の#なくしちゃったんだと思ってた。
連絡ついてよかった②(*^^*)
2人とも近くにいるとの事だったのでスグにEatonで待ち合わせ。
んで、試験が終わってTも落ち合いプラン変更。
いったん家に戻って、それからみんなでBarに繰り出す事になりましたー♪

さて、モントのBARです!
モントのBARといえば語学学校で来ていた17歳の夏に
sneak inしたっきり。笑。(ちなみにQE州のLegalは18歳です・・・)
HチンやSamも来て、みんなでBARだ!!!!・・・って張り切っていたのに
今日は水曜日。
有名どころはどこもみんな閉まってる。。。ボーン
Montrealだと思って油断した。。。。笑。
Social Clubは水曜も開いてるのにぃ!!!
まぁ結局はCrescent St.のBarに入ったんだけど
お酒が高いことを除けばなか②良いカンジのバーでした◎
最初はダンスフロアーも踊ってる人が全然いなくてボーっとしてたけど
12時を過ぎた頃からだん②人が集まってきて久々に踊っちゃった~☆
すぅーっごい楽しかった♪
ってかホントK子やR、ヒデチン御一行には感謝です。
・・・というのもTと一緒にバー行くのは初めてだったんだよね。
一緒にお酒飲んだことすらなかったですし。
私たち2人だけだったら確実に踊ったりしなかっただろうし
Tのこれから見る機会のないであろうレアなダンスを拝めてはっぴーでした。笑。
Tも楽しんでくれたみたいでよかった②!!

本当にモントらしい(?)
モント来た~~!!ってカンジの1日でした☆
[PR]
by chassy | 2006-03-08 14:28 | Life