カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Montreal*6日目*

6日目です。
夕べはバー帰りといえど今日もふっつーに学校のあるT。
火曜日と同じく8時半から授業なので
火曜日と同じく7時前に起こそうと思ってたんですよ。
いつも通りにアラームをセットしてね。
んでパッと目が覚めたら

時刻9:30AM!!!!

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


いやまてよ、これはNB時間!!
時計直してないんだった!(←NBとQCは時差があります)
・・・・とC=(^◇^ ; ホッ!
んで改めてQC時間はっていうと・・・・・・・・

8:30AM!!!

エ?授業始まった・・・・???ゴーン。
いや、でもTは自分で起きて寝てる私を置いて学校に行ったのかも!!
(↑自分に都合良く考えてみる)
・・・そう思ってTのベッドルームに行ってみると。。。。
T爆睡!!!!

はい、T起こせません(=T授業ミスった)でした~!!!!
自分のアラームぜんっぜん気づかなかったよ。
ってかバイブだけど無意識のウチに止めちゃったみたい。
んでもTのめっちゃウルサイ目覚ましの音にも気づかなかったのはありえない
どんだけ爆睡してたのサ???
Tは一応自分のアラームに気づいて止めたらしいんだけど
私が起こしにくるだろうと思って二度寝しちゃったらしい。。。
ヒーン、ごめんなさーい。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ

いつも4時とかに寝てもちゃんと8時半~の授業に起きれたのになぁ。。。
今回も絶対早く起きてTを起こせる自信あったのにー。
夕べはお酒が入っちゃってたから良くなかったの???
んじゃあすきっ腹の私に飲ませたアナタも悪いのよ♡ってコトで・・・笑。
責任転嫁です。


さてさて。
今日はK子&Rと一緒にBIO DOME行ってきました。
ここでもバスが来なかったとはいえ大遅刻。。。
(2人ともごめんなさーい(_ _(--;(_ _(--; )
今日はTime managementがさっぱりです・・・
えにうぇいず。
BIO DOMEっていうのは室内動物園&水族館。
見た目とっても大きい割りに40分ぐらいで周れちゃうんだけど
規模がスゴクでかかった!!!
なんかホントにアマゾン~ってカンジで。
カナダの動物園&水族館なんて初めてでした。
特に水族館はずーーーっと行きたかったから超感激!!
魚少なくっても、イルカいなくってもとりあえず感激。
んでも一番のお気に入りはLynx。
CoolだけどCute。んでもって堂々としててとっても良い!!
あと木の上のハリネズミとかも可愛かったな~♡

BIO DOMEの後はMarketに行ってきた。
FreddyのSaturday marketの規模の大きい版ってカンジで
都会のクセに野菜安いぜコンチクショー!!!
・・・と主婦っぽい目線でイロイロ眺めてました。笑。
ここで3人でサンドイッチのランチをしたんだけど
ハムチーズもパンもみぃ~~~んなさいっこうに美味しかった!!!
お惣菜のサラダとかケーキとかもっともっと食べたかったな~
Marketってなんでもかんでも食べたくなる危険な場所。
もうマジ胃が4つくらい必要だから!!
とりあえずTへのお土産という名目で(←ホントは自分が食べたいだけ)
焼きたてクロワッサン&ストロベリー・ルーバーブパイを買って帰りました◎


そんなこんなな6日目☆
[PR]
by chassy | 2006-03-09 08:52 | Life