カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Montreal*7日目*

今日は朝からと~っても機嫌が悪かった。
・・・っていうのも昨日11時過ぎくらいから
立て続けに2,3本の電話がTにかかってきたから。
夕べだけじゃなくてこれまで毎日何本も電話がかかってきてたんだけど
今まではMid前だし勉強関係なんだろう・・・って納得してきた。
Midが終われば電話の鳴らない静かな夜が来るんだろう
って期待してたけど、その考えは甘くって
むしろMidの時より1本の電話が長い。
フランス語だから所々の単語以外全く理解できないし
電話が来ると私は何も言わずに去るしか手段がない。
でも、いつも
勉強してるから・・ってこっちはあまり邪魔にならないように努めているのに
電話がかかってくる度に楽しそうに話しているTを見るのはヤッパおもしろくない。
まぁ、こんなコト愚痴ったってコレがTのusualな生活なワケで
1週間居候してる彼女でもない私が
文句言える筋合いじゃないってのは十分わかってるんだけどね。
でもやっぱりムカツク~~!!!!!
結局夕べは宿題しているTと一緒に勉強でもしながら起きてるつもりが
1時過ぎてもいっこうに終わらない電話にキレて不貞寝してたMiyuでした。

・・・とちょっとダークなカンジでスタートした7日目のモントです。
Tもちょっと悪いと思ったのかとあるofferをしてくれたのだけど・・・・
あまり喜べないofferでした(;^_^A
もっと乙女心わかれや!!みたいな。笑笑
えにうぇいず。
日中は学校のあるTとは別行動でセント・キャサリン通りへ。
今日は2回目にしてラストのショッピングデーだったので
undergroundで繋がっていないお店を中心に回ってみた。
普段ボンビー性であんま一回の買い物に大金とか使わないけど
今日はもうストレス発散とばかりにばん②服買った。
調子こいてLANCOMEのスキンケア用品とかもポイッと買っちゃったし
オカーサンゴメンナサイFreddyモドッタラケンヤクセイカツシマスヽ(´Д`;)ノ・・・ってカンジ。
基本単純なので一通り買い物したらキブンさっぱり☆
買い物の後はフードコートへ。
1時間ほど考え事しながら人間観察をしてそれから家に帰りました。

夜はTがテニスクラブでの試合があったのでそれを観に近くのジムへ。
Tのテニス観るのは初めだったんだけど
視線はそれよりも一番手前のコートでプレイしてた日本人のオジサマに釘付け♡笑
顔に似合わない(←失礼)English nameを持ったオジサンなのですが
もうめーーーーーっちゃテニス上手いの!!!
週何度も来て練習してるらしいんだけどその場にいた誰よりも上手い!!!
観てて超Excitedでした。
顔も別に似てないしテニスもやらないけど
雰囲気がちょっとMiyuパパに似てるな~ってほんわかキブンになりました。
Miyuパパもマラソンが趣味の中年太り知らずで
マラソンしてる時はホントに活き活きとしているのでね◎
やっぱスポーツしてる男の人はみんな素敵だわ♡♡♡
テニスもとってもやりたくなってきた!
高③の時はホストに連れられていったテニストーナメントの抽選で
テニスクラブのmembership($200相当で一番のprize)当たったのに
結局全く活用せずに終わりましたから・・・ゴーンΣ( ̄ロ ̄lll)
夏もずっとこっちにいることだしFreddyでレッスン受けよっかな♪ヒヒ

テニス観戦の興奮も冷めぬまま
晩御飯はTとイタリアン食べに行きました。
さて、実は今日はHチンやMがモントにいる最後の夜。
みんなで一緒にモントでラストのgo outしたかったんだけど
ここ1週間、Tも勉強勉強で疲れていたし
1人で夜中に人んち帰ってくるのも気が引けたので
週末に向けて今日は早く休むことになりました。



・・・・とここまでで終われば平和だったんですけどね(´ヘ`;)
“Tも疲れてるし早く寝かせてあげなきゃ!”と帰ってきた次の瞬間・・・
電話です。Again。
11時過ぎくらいにかかってきてそれから2、3時頃までカナ???
楽しかった気分も一気に興醒め。
なんか眠れなくなっちゃって1人で3時過ぎまでテレビ観てた。
内容全然覚えてないけどとにかく画面に集中して。
とにかくフランス語、聞きたくないキブンだったのです。
[PR]
by chassy | 2006-03-10 13:36 | Life