カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Montreal*最終日*

さて、アッという間だったMontreal滞在。
ついに最後の日。

・・・といっても今日も特別なコトは特にナシ。
午前中はTがペーパーを終わらすのをボーッとしながら待ってた。
本当はこの間に掃除機でもかけてしまおうと思っていたんだけど
Lazyな私はだら~~っとしていただけで終わってしまったのでした(;^_^A

んで午後はIKEAに行ってきた!!!初IKEA!!
もぅ可愛い家具超~~~~~~いっぱいあったよ!!!
あそこは広いし毎日行っても飽きないと思う。
まぁ私はここでもとある理由でちょっぴり(?)拗ねていたのだけど(; ̄ー ̄川
可愛い家具に囲まれて1人
“Happy家族計画妄想ワールド”を繰り広げていたのでした。
私が17歳で初めてモントに来て以来語り続けている
セント・ローレンス川のほとりに建てる家
今回の妄想はコレのインテリア編ですね。笑。
キッチンのインテリアはこーだ!!とか
夫婦の寝室は~♡子供部屋は~~♡・・・って内心超ウキウキです。
ハイ。I'm a dreamerです。dreamerってか妄想癖???笑。
将来設計はめっちゃ綿密(夢見がち)なので
後はこの妄想を少しでも叶えてくれる人がいれば完璧ですね~♪ヒヒ

えにうぇい。
IKEAモント店、さすがにFreddyまでは配達してくれないそうです。しょ~っく!!!
欲しけりゃネットで注文しろと言われました。
こういうとき自分のクレジットカード持ってないとめんどっちぃ。
日本みたいに口座振込みとかコンビニ振込みとかないんだもん(´;ω;`)
まぁ・・・どうにかします。してみせます。
IKEAの家具Getの為なら!!!!

って事でちょっぴりムダ足っぽかったIKEA訪問だったけど
Tの欲しかったものが買えたみたいなのでまぁ良しとしましょう☆

IKEAの後はチャイニーズグロッサリーにてお買い物。
夜ご飯はTが鍋作ってくれました♡

みゆ:アレ?出汁とんないの?
T:エ?出汁とるの?
みゆ:ウチのママは鍋するとき昆布だし使いますけど・・・
T:僕は中身取るとき水は取らないから別に出汁はいいの。
みゆ:・・・・・・さいですか。


・・・というわけで。
鍋っていっても餃子とか野菜とか卵とか水で煮ただけなんだけどね。笑。
これじゃガスコンロに土鍋じゃなくても良いンじゃないだろうか・・・笑。
でも鍋スゴク美味しかった♡冬はやっぱ鍋ですね~♪
鍋の後はTがゴミ捨ていってる間にこっそり着替えて
こないだ買ったドレスの一般初公開。笑。
だってフォーマル鍋パーティしようっつったから持って来てたんだもん!ドレス。
持ってきたのにずっとカバンの中ってのはもったいないじゃないですか?笑。
ちょっとしたSurpriseでした。
んで、その後は私のお料理タイム。
今日で帰ってしまうので冷蔵庫の野菜を片付けてしまおうという試みです。
彼はアマリ料理するタイプじゃないのでネ・・・とくにかぼちゃとか。
結局家を出る3分前くらいまでずーっと料理してて
カレー、野菜炒め、かぼちゃの煮物を作りました。
味は・・・・・・・・微妙かも(´ヘ`;)

ってかTんちで私がこの1週間作ったご飯みんな微妙だった。笑。
あんなに水保橋家で美味しく作っている親子丼も微妙で
今回作ったカレーでさえも微妙。笑
この1週間で作った料理=私の料理の実力
なーんて思われたらカナリ悲しいですね。
ってか私のちっぽけな料理プライドが納得しない。笑
畜生~~~~~~~!!!!!!!!o(`ω´*)o笑

ってなわけでぎり②で家を出発。
バスターミナルに着いた時には“出発3分前”コール。
別れを惜しむ間も何もあったもんじゃない。笑。
しかも急いでたせいか
Thank youのキモチであげようと思って3日前に買ったチョコ
ポケット入れてたら折れてたし!!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
しかも本当はもっと手品っぽく出してビックリさせようとしたのに!!!!!笑
(↑こう考えてみると 私もUちゃんばりにカナリいろ②クサい(?)演出企画してるかも。笑)
こないだの夏帰るときは
モント去りたくなくてターミナルでブーたれてたわけですが
今回はそんな時間もなくHugをして笑顔でバイバイでした。



そんなカンジで私のモントリオールでの9日間は終わったのです・・・・☆
あとは明日まとめを書いてモント記終了しましょうかね♪
[PR]
by chassy | 2006-03-12 14:43 | Life