カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あの頃私は若かった・・・・

・・・ということでピロ&まゆからのバトンです☆

●質問1:小・中・高のなかで一番思い出深い時期は?

うーん・・・小5・6、中3、高校(ハヤト時代)かな???

小学校では先生の人望もあり(?)、勉強も全然苦じゃないし
一番上の学年で児童会役員だしで
人生で1番毎日楽しくわいわいと過ごしてた気がする。
放課後はもっぱら男の中に女1人でサッカーやら野球やらバスケやらしてた。笑
あの頃の仲間はみんな元気かな~♪
中学別々だったから同窓会とかしてみたい♡

中3は修学旅行に運動会に部活に恋に、いろんなドラマがあった1年。
部活の仲間って本当に大切だな~って思う。
夏の超蒸し暑い体育館の片隅で
ひたすら先生のボールをレシーブしあった“クサい仲”ですから!笑
日本に帰ればみんなで必ず集まるし☆
Tと仲良くなったのも中3だしね~♪

でもやっぱ小中高どれが1番好き?って聞かれたら
断然ハヤトにいた15ヶ月!!!
(先生含め)みんなに会うのに毎日学校行くの楽しみだったな~♡
去年もらったビデオレターも家に1人の時たまに観て
1人でにやにやにやにやしてるのです。笑。

●質問2:一番お世話になったのはいつのときの先生ですか?
一番に出てくるのはやっぱ小4の麻生先生。
スゴイ私のこと信頼してくれてたし
私の可能性を最大限に伸ばしてくれた気がする。
私が何かをやらかしても
“みゆきちゃんは大丈夫です。これでいいんです!”
ってウチの親に絶えず言ってたらしい。笑。

先生の研究発表かなんかの時に事前に呼ばれて打ち合わせ
先生が目配せをしてきたトコで挙手→発言!!
なーんてコトもあったなぁ。笑。
このエピソードは今でも我が家の話題の種です。

中学では内Tがおもしろかった。
英語科準備室でコナンの話をしたりして。笑。
ただ別れた2日後くらいに
“もうお前も受験も終わったしこれから毎日○ちゃんとデートだな♡♡”
って言われた時はちょっとイタかったです。笑笑

高校の先生はみんな好き☆
去年帰ったときは国際の先生みんなからお見舞いの寄せ書きもらったし。
中退者にここまでしてくれる先生いないってー(>_<

●質問3:得意だった科目は?
小学校:算数と国語かな☆
中学校:うーん・・・・・・・・体育?家庭科?英語?笑
     英語は最初絶対の自信を持ってたけど
     帰国子女とかいたし学校では得意って呼べるほどじゃなかったな。
     塾では英語が1番得意って言えたけどね☆
     学校では主要5科目より技巧4科目のほうが出来がよかったかも。笑。
     ってか周りが勉強出来すぎんのがいけないよ!あれは。
高校:ハヤト時代は数学&体育。
    高校入ってナゼか数学大好きになった。コバヤンのおかげ?
    夏期講習もバッチリ数学受けたし
    高2で数学なくなったときは一瞬普通科移ろうかと思ったもんね。笑。
CEC:やっぱり数学。
    カナダの数学はやっばい簡単(Calculas除き)
    先生も好きだったし~♡

アレ?Arts生なのに数学数学言ってるよ私。笑

●質問4:では、苦手だった科目は?
小学校:特にナシ・・・かな??
中学:これは断然数学!!!
   中学で数学だいっ嫌いになった。
   数学の先生幽霊卓球部顧問だったのに(;^_^A
ハヤト:生物&世界史
   暗記物とか・・・・・無理。数学みたいなのが良いです。
   あ、あとGrammarの授業。モディ(笑)のヤツ。
CEC:Chemistry!!!
   日本の高校でもあまりやってなかったのに(2年から化学ないしね)
   アドバイザーに“日本は理数系すすんでるから~”って
   1年目でAdvanced Chemistry12入れられたんだよね・・・
   化学用語もわからんし先生の字は汚くて読めないしで
   ほんっと最悪の科目でした。

●質問5:思い出に残った学校行事などを3つあげてください。
小学校:修学旅行。日光楽しかった♡
     あと小5の学芸会(?)創作エアロビやりました。MAXの17で。笑
中学校:中3のバレ部引退試合
     アレは超感動した!!今でも写真部屋に飾ってあるし☆
     中3修学旅行。
     やっぱ中学の思い出といえばコレでしょ!
     ウチの班は有名なお寺とか何一つ行かず温泉行きました。笑。
     中3のマラソン大会
     あの日はちょうどポッキーの日だったしそれに・・・・ナイショ♡笑
高校:カナダ研修!!!
    国際最大のイベントだよね♪コレ抜きにはハヤト生活語れない!!!
    団長とかやれて良い経験でした☆
    Michelleにもらったチョーカー、今も肌身離さず腕につけてるんだ♡
    文化祭
    私の最初で最後の文化祭。実行委員か企画委員かなんかでした。
    忙しすぎて全然他のクラスまわれなかったけどメチャクチャ楽しかった!
    私がハヤトを辞めた日
    私が人生で文句なしに1番感動した日です!!!
    あの素敵なサプライズは私の自慢のエピソード♡♡

●質問6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
小学校:なんだろ・・・??しっかりしてる?目立ちたがり屋?でしゃばり?笑
中学校:特定の子とばっかいたし全体からは変な子って思われてたと思う。
     コナンオタクとかですか?笑。
     彼氏が出来た時はたいそう驚かれましたね。相手が相手だし・・・
     仲良い子からはハジけキャラ・・ってカンジですか??
高校(ハヤト):最初の頃は真面目な優等生って思われてた(?)と思う。
     実は私が国際で最初に校則破ってバイトはじめたけどね(タブン)。笑。
     周りがバイトはじめるまでは誰にもバイトしてるって明かさないで
     “塾あるから”っつって帰ってたっけ。笑。
高校(CEC):こん時はカナリ自分勝手でわがままだった気がする。
     卓球でまわりにすっごいちやほやされてたからね・・・(´ヘ`;)
     ホストにも結構迷惑かけました↓↓↓

●質問7:学生時代の友達からの呼び名は?
みゆきちゃん、みゆき、みゆ、はっしー、チャッシー

バレ部の友達から“チャッシー”って呼ばれるのがなんか好き♡
男の子は“はっしー”がダントツですね。

●質問8:好きな給食のメニューは?
カレーとかあげぱんとか~♡
男子に混じって我先にとおかわりしまくってた♪
カレー3杯、あげぱん2個とかね。笑
だからこんなに大きくなってしまったのかしら・・・(;・∀・)

●質問9:学生時代に出会った人は、あなたにとってどんな存在ですか?
もうすぅーーーーーっごい大切!!!!
いつまでもいつまでも末永く仲良しでいたいな♡

●質問10:次にバトン渡す人
同小・同中・同高のみなさんどうぞ!!!



ってかすっごい長くなっちゃった・・・・
私に語らせると長いんだって。笑
これでも言いたいこと削ったんですから!!
[PR]
by chassy | 2006-03-22 12:34 | 未分類