カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

危機一髪!!!!

危機一髪!!!
まさにそんなカンジでしたよ昨日!!!

昨日はSocial Psychの授業の後
翌日に控えたMulticultural Fairの買出しに出かけることにした。
もうお米がなかったからそれも買いに。
我が家で食べているのはCalrose rice。
Calrose riceとはジャポニカ米という種類でカリフォルニア産。
Stickyで味とか日本のお米みたいなんですよ!!!
(そりゃ日本のが美味しいけど)
しかも10㌔1000円くらいでメッチャ経済的!貧乏学生の友デス♡
んで、その10㌔の袋のはSuper Storeにしか売っていないので
Kings placeでバスを乗り継いでちょっと遠めのSuper Storeに行くことに。

が!
ここで乗り換えの時に違うバスに乗ってしまい
30分弱で着ける所1時間半くらいかかってしまった。でも
時間的に急いでなかったし
バスを間違えたおかげでSt.John川にかかる虹が見れたりして
たまにはこんなおっちょこちょいもいいかも♪って思ってた。
そう、あの瞬間までは。

Super Storeで順調に買い物を終え
荷物が多いのでタクシーで帰ることにした私。
家まであとちょっとってトコで

バンと正面衝突しそうになった。

taxiドライバーが左折をしようと左側の車線に移動したら
正面にこっちに向かって走ってる車がいたわけ!!
その車は左折するために車線を変えたわけでもなく
ストレートに私たちに向かって走ってきた。
(車運転しないからここらへんの表現がわかんない・・・)
まぁつまり相手の車が反対車線を走ってたってことです!

2台の距離はそんなになくてぜっっったい事故る!!って思った。
ウチらとしては両側の車線で車が走ってたからよけられる余裕なかったし
ここで急に止まっても玉突き事故とか起きてたかも。
でもすれっすれのトコで相手の車が元の車線に移動してくれて
何事もなく終わりましたC=(^◇^ ; ホッ!
左折した後で後タクシーのドライバーが車をわきにとめて
どこかぶつけなかったかチェックしたんだけど
奇跡的にどこもすれてなかったみたい。
ってか私もドライバーもあのタイミングでどこもかすらなかったってのが本当に驚きで
2人ともしばらく心臓のドキドキが止まらなくて
会話にならない会話をしていた。

実際は正面同士っていうか半分同士(?)で
ドライバー同士が向き合うカンジで私(助手席)の前には何もなかったんだけど
あのスピードであのままぶつかってたら
2台のドライバーは確実に死んでたと思う。
私もただじゃすまなかっただろうな・・・・
今考えてもめちゃくちゃ怖い~~~~~(>_<

ってか今年の保険、まだ申請してなかったし
大怪我とかで入院してたら
我が家は確実に破産だったな。笑(すっごい笑えないけど!
とりあえず両手に荷物抱えてたし顔とかやばかったろうな・・・ヒィィィ

水保橋家の守護霊幸子が私を守ってくれたんだと信じています・・・☆

ってかああいう時ってホント声とか出ないよね!!!
夜Willieんちの車乗ってて目の前に動物飛び出してきたときも
“あ・・・あ・・・”ってカンジで全然声でなかった。笑
(ちなみにそのとき動物は無事でした!!)
そんだけヤバい状況だったってことです(;^_^A

今回のとか自分で防ぎようがないことだけど
あの時バスを間違えなければ・・・・・・・・・
そう思ってやまない今日この頃なのです。
[PR]
by chassy | 2006-03-23 11:38 | Life