カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

週末の出来事その②-Caribbean Night!!-

土曜日の夜のお話デス。

土曜の夜はCaribbean Nightに行ってきた。
これはジャマイカとかバハマとかドミニカ共和国とか
Caribbean出身の留学生がやっているAssociationが主催。
カリビア~~ンな料理あり、パフォーマンスありで
昨日のMulticultural Fairのカリブ諸島限定版みたいなカンジ。
“セミフォーマルで”との指定だったので
エママとバッチリ☆セミフォーマル決めて行きました♪
c0004139_115833.jpg
でもいざ会場についてみると・・・
割とフツーの格好の人が多かったり(;^_^A
ま、Dress upの口実が欲しいGirls(ってか私?)にはモーマンタイですわ♪

ってか!
カリビアン料理美味しかった!!!
料理をGetするまでは列が長いは
先導する人はDisorganizedでちょっとイラ②しましたけどね。
す~っごいお腹減ってたので
席に着い瞬間写真を撮る余裕もなく食べました。笑
カレーとかチキンとかおいしかった~~♪♪

んでもってパフォーマンス。
歌にダンスにポエム・・・
プログラム長すぎて充実してて途中ちょっと眠くなっちゃったけど
スゴク良かったよ!特にダンス!!!
ビヨンセもBEPのフォーギーも顔負けの腰振りでした。笑
もうなんかイヤらしいを通り越して“すげぇ!!!”の一言。
体型関係なくなんでみんなあんな風に踊れるんだろうね???
こちとら高校のときに一所懸命練習したのに(マジ話。笑)
私の腰振りなんて彼女らの足元にも及びませんよ!!!
ラストが仮面をかぶって踊る伝統的なダンスだったんだけど
盆ダンスとmasquerade・・・・違いすぎるよ┌|゜□゜;|┐
みんな5分以上止まることなく飛び回って(?)たから!!
絶対疲れるねアレ、痩せそうです。
masqueradeの主要メンバーの中にアメリア&アマンダ姉妹もいたんだけど
2人が踊ってるトコはじめてみたからちょっと変な感じだった。
でもと~~~っても上手だったよ☆
c0004139_12512982.jpg
パフォーマンス後のアメリアと♡
この衣装に大きな仮面をつけて踊ってたんだよ☆
ってか未だにアマンダ&アメリア(双子)の区別のつかないダメ子な私です・・・
(↑書く前にエママに3回位確認した。笑)
あと忘れちゃいけないのが
AliciaのSpanish Dance!!!!!
もう熱い!!熱い熱い熱い!!
すぅ~~っごい情熱的で素敵だった!
ラテンダンスしてる(?)みたいな話は前に聞いたことがあったんだけど
あんなに激しく!カッコ良いダンスが踊れるなんてスゴイ!!
他のお客さんもめっちゃ盛り上がってたよ!
また見たいな、Aliciaのダンス♡

上手なダンスを観てると、単純ながら
自分もなんかダンス習っておけばよかった!!!”ってすーっごい思う。
ってことで
来年はUちゃんと一緒にラテンダンスデビュー♡♡
ホントは今年するはずだったけど
先生の都合でレッスンが開講されなかったんだよね。
あつーく踊れる女になりたい!!あっつーーくね♡笑
あ、あと時間に余裕があればベリーダンスもやりたいナ♪
Richelleと一緒にベリー踊るのだ◎


そう②、この催し物にSpecial Guest(?)がいたんだよね。
なんとMISS CANADA INTERNATIONAL!!!!
Caribbeanのメンバーの子と組んで司会をしてたんだけど
MISSがなんでFreddyなんかに?!
どーせたいしたことないパチだろ?(←失礼)って思ってチョット調べてみたら
本当にMiss Canada InternationalだったよΣ(゚△゚;)
このMiss Canada Internationalっていうのは奨学金プログラムの一環で
優勝するとカナダ各地の大学やらCommunityやらを訪れて
いろんな活動をするんだけど(←ここまでは紹介の時聞いてた)
よくよくProfileを見ると彼女なんと
Freddy出身でSTUの卒業生!!!
(↑もしかしてコレも会場で言ってた??ちぃちゃん)
Frenchが喋れたのはÉcole Sainte-Anneに通っていたからで
STUではFrenchのHonorとJournalism majorだったんだって!
すごーーい♪ヽ(*゜O゜)ノ
高校・大学と経歴も華々しいし
才色兼備とはまさしく彼女のような人の事をいうのね。。。( ゚Д゚)ポカーン

HPでは歴代のMissも載ってるんだけど
過去3年連続でMissはBC出身だったみたい。
こんな小さいFredericton、
しかもSTUの先輩が今年のMissなんてなんかスゴク誇らしいわ♪♪

Solange、写真よりも実物のがキレイなカンジ☆
歴代Missの他に、ギャラリーでは
Miss Quebec, Miss Ottawa, Miss Vancouver...etc
とイロ②見れるから暇な人は是非チェックしてみてくだぁーさい!!
結構楽しめる♪笑。


そんなカンジのCaribbean Nightでした☆★
[PR]
by chassy | 2006-03-26 11:42 | Life