カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私の『カナダ』。

Yumikoからもらったお題バトン!
私へのお題はカナダです☆
ちょっと遅くなっちゃったけどやってみま~す♪

Q.01パソコンまたは本棚に入ってる『カナダ』は?

えっと~~
“世界の暮らし方カナダ”
“カナダが教えてくれたニッポン”
“まずくてありがとう”
↑ハヤト、H先生が出版したVancouverでのエッセー集☆サイン入り♡
あとはカナダのガイドブックかな??
あ、あとパワーヨガの本!!!
中の写真がカナダで撮られたって事で
なんとなく日本で衝動買いしてしまった一品。笑
Canadian editionの本もいっぱいあります☆

パソコンの中にはカナダ各地の写真いっぱいあるよ♡
Vancouver, Victoria, Montreal,
Toronto, Truro, Halifax, Freddy等・・・・
カナダ国内は結構いろんなトコ行ってる☆
パソコンにはカナダで出会ったみんなの思い出がいっぱい②(*^^*)

Q.02今妄想している『カナダ』は?
う~~~~ん・・・・・
夏休みにTruro帰ってMarshaやJenna達と遊ぶことかな♡♡
今Marshaとメッセでちょうどその話してるの。
今日はMarshaの誕生日☆
Happy B-day! Marsha!! luv ya♡
BCのホストやMichelle達にもすーっごい会いたいけどね!
特にMichelle&Michelleベイビーヽ(〃▽〃 )ノ

Q.03最初に出会った『カナダ』は?
高①のカナダ研修の時です!!
あんときは行きのフライトが最悪で
カナダの地に降り立った時は顔真っ青でふらっふらだったね。
フライト中は隣でイコマが
“みゆき!!!!ヨーグルトに紅茶が入ったよ~!!!(@Д@;”
とかめちゃくちゃパニクってたのが印象的。笑。
MichelleやPatやTaiはちょっと歳離れてたけど
1番最初に仲良くなったカナダ人の友達だね♪♪
最初に出会ったMichelleの印象はだんぜん“スタバ”☆
あの頃は最初の1週間毎日曇ってて天気イマイチだったけど
初めて晴れのカナダに出会った時はすっごいキレイで感動しました~◎

Q.04特別な思い入れのある『カナダ』は?

んっとー思い入れのあるカナダで出会った人
・・・って意味なら(←勝手に質問変えてる。笑)
Michelleも捨てがたいけど
Duncanのサマースクールで出会った1番最初のホストママかな!!
ホストママとは誕生日1日違いですっごく仲良くなって
超親しみを込めて“mom”と呼んでいましたから。笑笑
毎日晩御飯のデザートを手作りする所にとっても感動しました!!
子供たちに接する姿もすっごいステキで
私もあんなmomになりたい!!って思ったもん。
ネットもテレビもない環境であんだけ飽きずにステイを楽しめたのは
momを始め素敵なホストのみんなのおかげ!
もっと長くあの家族と一緒にいたかったなー(>_<

Q.05最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

んっと~~~、じゃあハヤトのみんなに!!!
お題はカナダ研修の『CA』。役職名あってるかな??
MichelleやPatやTaiの事ですね☆
自分のグループのCAについて語ってくださいっっ!!
[PR]
by chassy | 2006-04-02 12:17 | 未分類