カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Be a 苦学生。

今日は久しぶりに風がとっても冷たかった!!

先週から気温は正に春ってカンジで
みんな外に出て芝生に寝転がったりベンチでおしゃべりしたり。
カナダ人は春を跳び越して真夏の格好をしてる人もいて
私でさえ半そでで学校に行ったのに!
今日はみんなセーターにウィンタージャケットlookに逆戻り。
外は雨、ところにより
昨日、今日で気温差15度くらいあります。笑。
おかしいっしょ、コレ。
まぁ・・・元はといえば最近のあの陽気がおかしかったのよね。
4月にStormで小中高校cancelなんてここら辺じゃ普通だし。。。
カナダのどっかじゃ今年は観測史上初の暖かさとかいってた気がします。

Anyways
今日は最後のSocial Psycの授業の後
Statsの課題を終わらせて1年生の子とずーっと話してた。
生まれた順による自分の性格診断(?)やら恋バナに始まり
果てはこっちでのバイトーとか学業&金銭面まで。
自称Freddyの牧野つくし(=貧乏留学生)としては
考えるトコいっぱいありましたね。
なんだかんだいって親に甘えてる自分・・・とか
自分を甘やかしている自分・・・とか。
みんな意識も志も高いからスゴク影響される。

今セメも明日で終了。
後は犯罪学のペーパーを提出してExam2つ受けるだけ。
んでもって5月になれば地獄のInter sessionスタート。
またキモチ入れ替えてがんばろう。(まだ今セメ終わってないけど
今学期のんびりした分もっともっと忙しい人になろう。
留学したい一心で勉強もバイトも
全てを忙しくこなしていた高①の時の私のように。

Be a 苦学生!!!!
今も苦学生(のハズ)。
でももっともっと苦学生するのだ。笑。

苦学生はとりあえず恋愛は後回しで♡(タブン)。
(↑な~んて言ってるからfirst childの長女、恋愛ベタなのかね?A?笑。)
[PR]
by chassy | 2006-04-04 11:51 | Life