カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今セメの思ひ出-Crim&Develop. Psyc編-

ついに!!ついについに!!
今日は今年最後の授業でしたー♡
今セメは時間に余裕があっただけに
終わるのがいつもより早かったような気がする。

最終日、今日の授業はCrim.&Child development。
犯罪学は9月からの通年の授業で友達も出来たからなんか名残惜しい(´Д⊂
なんてったって教授可愛いし♡笑。
25歳、大学院出たてで童顔
STUの生徒って言っても全然通じる我らがStephanie。
9月の最初の授業で
“変わった子だなぁ(←最初生徒と信じて疑わなかった。笑)”
なーんて思ってたのが今はとっても懐かしい。
髪型もファッションも毎回すっごい可愛いいStephanie。
私の人生で後にも先にも
こんなに可愛い人に勉強教わることはないでしょう(*´∇`*)
フレンドリーでみんなの(いや私の?)アイドルでした。

でも彼女はタダのアイドル教授だったわけじゃない。
lectureはキッチリ教科書通りで特別なコトは特にしなかったけど
いっつもちゃーんと予習してて一生懸命で
説明もわかりやすかったしこっちの質問にもいつも丁寧に答えてくれた。
それに彼女が大学院の修士論文を書いてた時の経験は
すっごく興味深くて楽しくて
彼女の院での研究内容を聞いてたら
今まで“大学で犯罪学を勉強したいの!!”
でとまってた私の夢の先がちょっとずつ見えてきた。
ハッキリとコレだ!!!って目的地が決まったわけじゃないけど
向かう方角は前よりずっとクリアで
inspirationをくれたStephanieにはとっても感謝してる◎
尊敬すべきSTUの先輩デス。

Anyways
CrimはFinalがないから今日が本当にホントのラスト。
なのに今日は授業もなくて人も全然来てなくて
ペーパーに関する質問や世間話をして終わり。
私も15分くらいで帰ってきちゃった。
ちょっとあっけなくって寂しかったな。
UNBのPhDのプログラムにacceptedされたとかで
来年はSTUで教えるかどうかわからないらしい。。。
30までにPhDとりたいんだって☆coolですな(*゚▽゚)ノ
教室を出る時にStephanieが
Thank you, Miyuki. Hope to see you next year!!!
って言ってくれた。嬉しかったなぁ♪
私も、来年もStephanieに会いたいよ~!!o(><)o
ってことで、明日出すペーパーと一緒に
Thank youカードも渡そうかなって思ってる今日この頃デス。
inspiredされたっす先輩っっ!!っての感謝と共になんとなく伝えたいキブン。

。。。と、最後のクラスってかStephanieの話ばっかしてしまった。笑
あと犯罪学のクラスで印象に残る人と言えばやはりKelsey。
たまたま同じクラス、同じテーブル、隣に座った彼女
実はRichelleの高校の同級生でルームメイトだったり。笑。
STUせまーい!!(;^_^A
Kelseyはすーっごい努力家で
Richelleもうんざりするぐらい勉強してて
同じテーブルに座る子達の中で彼女にだけはテストで一度も勝てなかった。
唯一proposalだけ2人とも満点で同点だったけど・・・
あ、テストを100点換算に暗算するのは私のが早かった!笑
彼女はCrim minorでPsycのHonorsを目指してて
志高い尊敬する友達の1人。
Multicultural fairの時はRichelleとコロッケ食べに来てくれました☆
来年以降もちょくちょく同じクラスになれると良いな(*^^*)
んで勉強教えてもらおうっと♪笑

Child Developmentも大好きだったクラス!!!
授業の時間帯は微妙だったけど
このクラスはね~毎回行くたんびに
さっさと結婚して子供が欲しい!!!ってキブンになるんですよ。笑
いや、結婚しなくてもいいから子供欲しい。笑。
授業の後とかつい妄想してニヤニヤしちゃうの。
(そしていーっつもエママに目撃されるの。笑)
prof. Priorの授業もわかりやすいしDiscussionとか超楽しくて
ついつい口が滑って(?)発言をしてしまうクラス。
性格の形成とか友達の影響とか親のしつけとか
身の回りの身近なコトをいっぱい勉強できるからすっごいタメになるしね。
ぶっちゃけこのクラスは取ろうと思ってとったんじゃなくて
勘違いで取っていたクラスだったんだけど
発達心理学がこんなに楽しいなんて思わなかった!
VIVA勘違い!!(?)☆
んでこのクラスも周りのメンバーが良かったね。
DevinやCaraはもともと寮一緒で話せる子だったし
Projectで初めて知り合ったJoeともproject後ずっとみんなで一緒に座ってて
グループ内で小さな恋の物語もあった♡♡
恋の相談のったりに恋のキュピーット作戦(←結局実行にいたらなかったケド)に
こんな可愛らしいコトしたの何年ぶりだろうってカンジだった。笑。
academic面でいうとmidの成績はイマイチだったけど
Projectのペーパーはグループで1番の点数もらえたし
Final Examもこの調子で頑張るぞー◎ってカンジです。



ってことでそれぞれのクラスの思いを語ってみました。笑
さて、犯罪学のペーパーの残りやらなきゃ☆
[PR]
by chassy | 2006-04-05 11:13 | Life