カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

tinyなのにっっ・・・

学校がなくなって早速曜日の感覚を失っているMiyuです。

今日は勉強もせずだら~っとしてしまった・・・(^^;
昨日出したResearch paper,
proposalを添付するのをすっかり忘れていて
気づけば3時半(←オフィスは4時に閉まる。
ヒッキーに服をただ着せただけの
すっぴんシンプルルックに変身してcampusに向かいました。
proposalを出してついでに在学証明書の発行手続きもして一安心。
Timの紅茶で一服・・・と思いきや
金曜だから2時半でTimは閉まっちゃってる!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
なんかこう・・・ものスゴイ“物足りない感”に襲われました。
喫煙者がニコチン足りないとこんなカンジなのかな??
自分、Timにこんなにaddictしてるなんて・・・(*゜ρ゜)

Anywayz,
今日はひさっびさの買い物に行ってきた!!!
もうねー最近の我が家の冷蔵庫ヤバかったね。笑。本当に空っぽ。
冷蔵庫どころかハンドソープ、歯磨き粉、コンタクトの保存液etc...
様々なモノが物不足!!!
でも忙しくて買い物に行く時間も料理をする時間もなかったのです。
せっかく時間があるのでって事でSuper Storeへ行って
野菜に肉、日用品。いろーんなモノを買ってきた。

水保橋家的(ってか私的)スタイルはカナダの一般家庭風で
1,2週間分の食料を一気に買う。
ひき肉は1番大きい1.6㌔($8、安い!)のパックを買って
家で適当に2、300gに小分けして冷凍。
パスタは必ずスパゲッティ、フェットチーネ、フジリ・・・と
最低3種類家に常備しておくのがこだわりで
もう3種類ともなかったので大きいパックでそれら全種類を購入。
やっぱ大きいものを買ったほうがお得だしね☆
我が家は3人食事一緒だし
1人分の食費+身の回りの日用品は$100までって決まってるので
それをオーバーしないように主婦のようにやりくりをしてるMiyuです。

って事で今日もいつものようにカートにあふれるほどの食べ物。
これで締めて$140。レシートは軽く30㌢を超えてます。
レジのトコの列で前にカッコ良い中国人のおにーさんがいたんだけど
“キミはそんなにtinyで小食そうなのにスゴイ量買うねぇ!!Σ(●∀●;)”
ってスッゴイびっくりされた。笑笑
3人の半月分ですからね☆そして私は大飯食らい。
でも169センチ。日本じゃとりあえず“でかい”って印象をもたれる私が
カナダじゃ時にtiny, skinnyって形容される。なんか新鮮ダ♡
こんなんだから食べまくっちゃうんだよね、カナダ・・・・・・・(; ̄ー ̄川

ま、そんなこんなで大量の買い物を済ませ
ひさっびさに料理をした。
いやー楽しかったわ~♪
今夜のご飯はトンカツ、サラダ、お味噌汁、ご飯でした!
ニンジン、冷蔵庫にいっぱいあったのにまた買ってきちゃったので
明日はミートグラタン&キャロットスープの予定☆
(私信:ちぃちゃん食べ来る??

私も明日からぼちぼちFinalの勉強はじめよーっと♪
[PR]
by chassy | 2006-04-07 14:16 | Life