カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Girlyな1日。

勉強にひたすら情熱を傾けていた2日間半(短っ!)が終わり
“その日何をやるか”に困る今日この頃。
急に平和な日々が訪れたって感じでなんだか逆に落ち着かない。
朝(ってか昼・・・?)起きればTimの紅茶とベーグルが食べたくなるし、
もうInter sessionの教科書買って予習しちゃおうかとまで思っちゃう。
しなきゃいけないときはグータラしちゃうのになんか変なの。笑。

でも今日は、とってもGirlyな1日でした☆
まず午前中はエママとUNBのプールにエクササイズへ!!
高1以来のスク水。笑。
そして高1以来真面目にプールで泳いだ。
でも・・・150m泳いだだけでもうヘトヘト。
病気して以来持久力がホントあり得ないくらい低下してる(;_;
超~ショックだ。25m自由形、小6の時よりタイム遅かったし・・・ゴーン
まぁ結局20分ちょいしか泳げなかったけどいい運動になりました◎
Inter/summer session中はジムorプールに最低週3回通う!!!
目指せ持久力up、目指せ健康美な夏の目標☆フフ

その後はBookstoreへちょっといってハルと会うためJDへ★
んでもって3人でDTのBrewbakersにお茶しに行ってきた!!
ここのブリュレは前日記にも書いたように超絶品♪
ランチにピザも食べて超幸せ♡♡♡
でも・・・Brewbakersで一番幸せだったのは
コックさんがありえないくらい素敵だった事!!!!!!!!!
もうね、今年最大のHIT。super crush。笑
髪の毛の色から声、表情、体型、身長、全てがクリティカルヒットね。
料理の出来る男ってのもポイント高し!
今日食べたデザート&ピザは彼が全部つくったっぽいし♡
ハルにはTに似てる・・・とか言われたけど
エママにはあまり好みじゃない・・・とか言われたけど
私的にはあれはFreddyのHayden Christensen(!)ですよ。
Shattered Glass(邦題:ニュースの天才)のHaydenに似てる!!!ヤヴァイ。
Hayden(仮)(推定26歳)の為に通っちゃおうかしらBrewbakers。
みんな、あそこのブリュレが食べたくなったら声かけてね。笑笑

さて、目の保養をしてHappyなキブンになったあとはショッピング♪
行ったのはKings placeのEnvy。
この店はFreddyの中でもとーっても好きなお店。
すごくカワイイ服がいっぱいあります。
どれも値段高めだけどね、見てるだけで結構楽しめる。
ワンピースとかビキニ(!)とかいろ②試着してGirls大興奮。笑
普通に試着だけですませるつもりが
結局一目惚れした春ニット1枚買ってしまった(>_<
Tax込約$100・・・・まぁ自分にお疲れ様ってことで(^^;;ダメ?

次に行ったのはDTのCultureなんとか(←忘れた
ここはアジアンテイストのお店でMade in Japanなアイテムもいろいろある。
通りからちょっぴり外れたところにあって
私は今日までお店の存在すら知らなかった・・・・
んで、ここでもエスニックなスカート類を試着試着試着。。。
結局1時間近くいて誰も何も買わないという
お店にとってはとっても迷惑な客だったけど
1つ気に入ったスカートがあったので
今度また戻ってみよーかな?(ほら、ハルも戻るよね?ね?笑
ハイビ柄だけどどこか和っぽいロングの巻きスカート。
スゴク夏っぽくていい感じ◎

んでーVictoryでちょっと食料を買ってひと段落。
バスをちょーど逃してしまったところだったので
Kings placeのマックで晩ご飯。
(↑もう既にプールも健康美もない食生活・・・)
・・・・と、
3人で話している所にカナダ人の男2人(ちょっとdrunk)が!!!笑
これって日本で言うナンパ?笑笑
1人はSTUの卒業生でKingsplaceのレストランのウェイター。
もう1人は現役STU生。
バスがなかなか来ないので話してたんだけど
なんとエママとウェイターの彼に共通の知り合いがいることが発覚!!!
しかもその共通の知り合いってのはSt.Johnで出会った人。
世界って(ってかNBって)狭いんだなーって改めて思わされたね。
彼らには明日迎えに行くからMarket行こうよ~って誘われた。
Market.....BARで飲もうよーとかじゃなくてMARKET。。。。。。
なんか素朴でかわいらしい♡笑。行く気はないけどね。
電話番号も聞かれたので一応教えたけど
教えたのはほとんど電源の入っていない携帯の#。
ごめんね、お酒入ってる人との出会いは信用してません。
もっとこないだのハルみたいな素敵な出会いがしたいぞー!!!(ワガママ??

・・・とまぁこんな感じの1日でした。
エクササイズ・・・お茶・・・crush(笑)・・・ショッピング・・・ナンパ・・・
なんかすっごい“女の子”って感じの1日じゃない???
普段は学校とcampusを往復するだけだからこういうのもスゴク良いね☆
Interが始まるまであと10日間弱。
のびのびと充実した毎日を過ごしていこう◎
[PR]
by chassy | 2006-04-21 13:25 | Life