カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

モント1人でぶらぶら記。

突然ですが今モントリオールに来ています。
目的はこないだ達せられなかったパスポート更新
前回は昼バスだったけど今回は夜行です。
やっぱ夜行のが気持ち的に(?)楽かも。
モントに着くのが朝早すぎるのがちょっと困りモノだけどね・・・
今日は1人でいろんなトコ(?)行って来たよ☆

まず5:30モント到着。
バスターミナルのコインロッカーにキャリーケースを預けて
地下鉄に乗ってSt.Catherine通りへ。
とりあえず領事館も何処もまだ開いてないので
Second cupで読書しながらお茶・・・・・・

↓↓↓

2時間で読書に飽きたため再び地下鉄へ。
・・・とはいっても領事館が開くのは9時半から。
そこで私がしたことは・・・・・
地下鉄のグリーン線を端から端まで往復☆
超意味不明だけどね。
でも語学学校時代に使ってた駅とかいろいろまわって
ちょっと懐かしいキブンになりました。
なにより良い時間つぶし♪

↓↓↓

往復し終わった時点で時刻は9時半・・・
そこから領事館へ。
今回はこないだみたいに迷うことなかったよ☆
エレベーターはまた乗り間違えちゃったけど。笑。
事前に連絡しておいたこともあって
パスポート自体は次の日にできるって!!
こんなにあっさり更新できちゃうなんて・・・ね。
もう20歳だから10年用のパスポートを申請できるんだけど
昔パスポートをなくした経験のある私は無難に5年用。。。
30歳になって20歳の写真のついたパシポート使うのもどうかってカンジだしね・・・

↓↓↓

Tの家に行くのは夜の9時だからまだまだ時間が・・・・・・
10時間もショッピングするわけにもいかないし・・・・・・
。。。ということで私の思いついた時間つぶし第2弾!!!
美容院に行ってしまえ♪
ちょーど髪染めようと思ってたトコだしね。
髪切るのも突然の思い付きなら染めるのも突然の思いつきなのさ~
んで、とりあえず予約もなんもしてないのでダウンタウンをうろうろ・・
雰囲気のよさそうな美容院があったので
そこで当日予約の空きを聞く事にした。
45分後に空きがあるとのことなのでその間軽くお昼。
んで美容院に行ってみると・・・
そこは美男美女の宝庫でした。
まず担当してくれる人がめっちゃ可愛い!!!!!!!
ジェニファー・アニンストンの髪をこげ茶にして10歳くらい若くしたカンジで
マジすっごい似てたよ・・・
そして次にリンスをしてくれたアシスタントの人!!!!!!
こないだのHaydenに続いてストライクど真ん中の超イケメンです。
まさにね、Ryan Cornway(わかる人にはわかるはず)と
Developmental Psycで一緒だった
キアヌ似のイケメン(去年Chattamだった彼デス)を足して2でわったカンジ!!!!!笑
いつもはくすぐったくて遠慮しちゃうマッサージもがんばって耐えたさ。笑
んでもって最後にブローしてくれた人。
オシャレなおヒケを持っだワイルド系イケメンでしたね。
超超おしゃべりだけど・・・そして早口だけど・・・・
んで彼と話していて超びっくりな事が判明。

ジョナサン(美容師、以下ジョナ。笑):髪の毛良いカンジにそまってるねー
私:うんーすっごい気に入ってるんだ~♪(お世辞じゃなくマジでね
ジョナ:彼女はねーけっこう有名なんだよー
   せれぶりてぃの髪も切ってるし~
私:はい?!!!!!
ジョナ:せれぶりてぃの髪も切るしねー
   コンテストで賞取ったことも何度もあるんだよ~!
   まぁ今年はコンテストには出場してないみたいだけど。
   彼氏が出来たからかな?彼氏超マッチョなんだよ~
   こないだのパーティでもねー。。。(以下、彼女の彼氏話なので略。笑

・・・・・・ということで。スゴイ人に髪いじってもらったらしい、私。
せれぶりてぃの髪をいじりコンテストも入賞しって。。。
いわゆる日本で言うカリスマ美容師ですかー?????
や・・・やるなぁアニンストン。
値段もカナリ取られたけどね、カラーだけで。カナダなのに!!
確かに見た目高そう&人気そうな店だったけどセレブまで通ってるなんてね。
なんか良くわかんないけど
とりあえずすごい人に髪いじってもらってラッキーでした。

↓↓↓

美容院後、美術館に向かうも閉館時間が近かったので今日は断念。
St.Catherine通りのお店を片っ端からまわる。まわるまわる。
んでもって軽く晩御飯を食べた後映画館へ。
こないだちぃちゃんが観たV for Vandetteを観ました。
疲れてて半分寝てたのであえて内容にはふれません。笑。
映画も良い時間つぶし♪

↓↓↓

映画が終わったところでようやく9時。
ターミナルで荷物を取ってきてTのお家着。
約16時間に及ぶDTぶらぶら1人旅は終わりました。
まぁ旅っつっても観光どころはどっこも行ってないけど。笑。
いまだにみんなよりモントリオールの観光地行ってないと思う今日この頃。
もはやTの家に来るときのキブンはアレに似てます。

おばーちゃんちに来た~~♪笑。
(こっちのがFreddの何十倍も都会ですけど・・・)
まぁ、とりあえずまったりごろごろ。みたいな。
[PR]
by chassy | 2006-04-26 13:37 | Life