カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モント2日目&最終日

モント2日目。
前日の疲れでお昼まで爆睡・・・
パスポートを取りに行くのが面倒になっちゃったので
領事館は明日行く事に。。。
午後中刺繍をしてました。笑。
もう春なのでね。編み物のシーズンは終わりです。
今回挑戦してるのは日本から取り寄せた北斎の錦絵、
『富嶽三十六景』の一つ、凱風快晴。29.5㌢×37㌢の大作。。。
c0004139_17512531.jpg
刺繍とか12年ぶりくらいなのにイキナリこんな上級のできるのかな(^^;
とりあえずボチボチ進めてるのでそのうち途中経過をBlogに載せよっと☆
夏は浴衣も縫い上げてしまいたいな~
中3の時始めて以来ほったらかしだし・・・苦笑。
今年の夏は針仕事に精を出します。
vivaひきこもり♡

夜はTのサルサのレッスンを見に行ってきた。
そう、彼はラテンダンスを始めたのです!!
スゴイ良かったよ~レッスン。まずオールフレンチ。
アン・ドゥ・トロワ・キャット・サンク・シス・セッ!!!←仏語間違ってたらゴメンナサイ。笑
って先生が手を叩いてね。上手に出来ると
エクセロ~~ン!!!!って♪
かぁ~っくいぃ~☆
先生もアシスタントも美男美女だしね。とーっても素敵でした。
私も9月からはUちゃんとレッスンを受ける予定~★
いつかTとラテンナイトに繰り出す日はくるのでしょーか??ね。

Miyu:いつか一緒にラテンできるといいねぇ~(^▽^*
T:早くうまくなれよ(フッ
Miyu:・・・・・・・はい。(オメーだってまだ5回しかレッスン受けてねーだろ!!笑




モント最終日。
ホントはもちょっといる予定だったけど
諸々の理由でStayできなくなり本日が最終日。。。

この日はFinalのあるTにあわせて朝からDTへ。
セカンド・カップでお茶をしてから領事館にパスポート取りにいってきた。
ICチップ入りパスポートGet!!yay☆
その後は再びSt.Catherine通りでショッピング~
服を買いコスメを買い・・・・
貧乏ショッパーのくせに1つのの単価が高かったからあんま量買えなかった(>_<
ワンピやら靴やらバッグやらもっと買いたかったのにー。Boo。
って、いつから私はこんな買い物好きになったんだ?!!
ちなみに今日履いてたのは先日manaから買ったブーツ。
(ってかまだお金払ってないね、ゴメン!!)
10㌢位のピンヒールでずーっと歩き回ってめっちゃ疲れた・・・・
でも買ったばかりの頃に比べてダイブ慣れました☆
このブーツ履くと巨人(約180㌢。笑)になれるから
普段とは違った景色でスゴイ楽しいんだよね。カナダ人も大きく感じないし♪
“なんだアノでけぇアジア人は?!”的な視線は集めますけど・・・笑。

夜はTについてってMcGill大医学部生のお食事会に行ってきました。
未来のエリートドクター達がズラーっと並んで圧巻の景色(?)
小さなFreddyの小さなSTU出身の私は正にパンピー。
んでもって遅刻しちゃってTと2人テーブルに座ってたので
未来のだんな様候補(!?)とは1人もお近づきになれませんでしたー(;_;笑
絶好のチャンスだったのにね。スゴイお洒落(?)もしてったのに!!笑
でもみんなもっとインテリちっくな雰囲気かと思いきや結構普通。
気さくに話してくれました◎(←女の子とは何人かとちょこっと話した。
Tとは中学の時の話で盛り上がった。まだ2人が仲良くなる前の話。
あんなエピソードやこんなエピソード。
中学ネタでもまだお互い知らない事いっぱいあったんだなーってちょっとビックリ。
中1んときハンドボール部だったとか初耳だったし・・・
後はお互いのパパトークを初め家族の話。笑
Tパパとは3回位しか会ったことないけど
ウチのパパとすごく雰囲気が似てると思うんだよね。
Tパパは九州男児じゃないけどね。笑

えにうぇい。
そんなこんなで会話を楽しみ
その後慌ただしくバスでFreddyに帰ってきた。
今回のモントは二泊三日しかいなかったけど
いろーんな事があってなんかもっと長くいたカンジがする。
スゴク楽しかったんだけどそれと同時にちょっぴり不安も積もる。
次モント行けるのはいつ??次Tに会えるのはいつ??
これからお互いどん②忙しくなってくる。
特に、来年から本格的に医学の勉強が始まるTは
来年からの夏休みがもっとグッと短くなる。
彼はFreddyに来てくれるの?イヤタブンムリッショ・・・
私は8月もっかいモント行けるの?Tニカノジョデキタシビミョー・・・
私が卒業して帰国しちゃったら?一生会えないの??
今まで半年以上太平洋挟んで離れたことないからわかんないよ。。。
ふむ。。。。。
まぁどうにかなるの・・・・かな??

as long as our friendship lasts
ってね。

まわりの人の喜びは素直に喜べるの。
まわりの人のハッピーで自分もハッピーになれるの。
まわりの人の幸せ最初に願えるの。
でもいつの頃からか、Tに関しては
一緒に会うー!とか遊ぶー!とか
自分の事を、自分のハッピーを一番に考えちゃう。
んでスゴいワガママになる。んで困らせる。嫌な思いさせる。
きっと彼氏がいてもこうは絶対思わないんだろうなって思う。
なんでこんなにどっぷり甘えちゃってるんだろう。
こんな自分が大嫌い。
[PR]
by chassy | 2006-04-30 17:08 | Life