カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神様は私の味方かも?!!


いや~~~本当に嬉しい!!!!!

Human Rightsのペーパー締め切り延期!!!!!

やってくれました!!Comeauさん。
もう本当に嬉しい。
Inter session前半残り授業2回、
うちプレゼン2回でペーパーとかマジ不可能!!ってカンジだったもん。
(イヤ、週末怠けてた私が悪いんだけど・・・・・)
よかった②もうちょっとで今日明日徹夜になるとこだった(;^_^A
超らっきー!!!
ありがとう!!!Professor Comeau!!!!


ってか後授業は2回なのにQuiz2回もあんじゃん・・・・・sux(/_<。)
でもso far結構順調です。
噂通り、ってか噂以上にComeauさんEasy markerで
エ??マジこの点数あり???みたいな。笑
こないだのプレゼンも結局Profのコメント
Your presentation on the Sudan was excellent.
I cannot think of a suggestion to improve it. A+.

だけ・・・・・・
ありえないだろ~!!!!!!!!!20%のプレゼンなのに!!!
いいのか・・・??Prof. Comeau!!!?
まぁ私的には全然おっけーですけど。笑
彼がどんな基準で採点してるのかが本当に謎・・・:S
私のあのプレゼンはぜぇ~~~ったいにA+の代物ではなかった!!間違いない!!


えにうぇいず。
話は全く変わるんだけど
ついにELP始まったねー!!!
話には聞いてたけどスゴイ盛り上がりよう!!
Campusに人が増えてまた華やかになってきた。
予想以上に平均年齢は高かったけど
ケベコワ(らしき人たち)はやっぱ超美形だーーーーー!!!
もうすーっごい目の保養ってカンジ(´Д`) =3ハウゥ
男の子も女の子もありえないくらい可愛いッッ!!!!
ELP生に間違えられて話しかけたりとかしないかしら♡キャッッ!笑

さて、このUNB主催のプログラム(なのにナゼにSTUで授業やるのかは不明...)
期間中は母国語の使用を徹底的に禁止されるその厳しさで有名デス。
ネットも使えないし電話も公衆電話から英語で電話しなくちゃいけないし
日本から持ってきた本もダメ、音楽もダメ
電子辞書も使えず、単語がわからなきゃ紙の英英辞書をひき
2,3回英語以外の言語を喋ってるところを見つかるとプログラムからkick out....
エ?そこまで?!!みたいな制限がいっぱいあるのでぃす。
でもその分本当に英語漬けですっごい英語伸びるみたい。

語学学校でも学校内で母国語禁止って普通だけど
やっぱ学校を一歩出れば後は誰も監視する人がいないわけで。。。。
それに対してこのプログラムは寮生活で常に監視付だからね。
そりゃあ伸びるな~ってカンジ。
んでまぁ昨日からいろんなELP生を見てるワケなんだけど
早速母国語喋ってる人見つけちゃいました。
それは何語かって・・・・・・日本語!!!
ELPしょっぱな、移動してる時に・・・だったんだけど
ちょっとあきれちゃった。
このプログラムの厳しさをしってそれであえてここ選んだはずなのに
みんな他の子はどんなに単語わかんなくてもガンバって表現しようとしてるのに
堂々と日本語で会話。Shame on You!!!とはこのことだ。
大体日本語喋れないのに日本人で溜まってたって意味ないじゃんねぇ??
ELPにいる日本人みんながそうだとは思わないけど
でもなんかヤなカンジ・・・・・

おせっかい娘。なMiyuでした。
[PR]
by chassy | 2006-05-23 11:53 | Life