カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日本は負けてTruroは勝った・・・・・・・

ってかなんなのよ~????
あの日本×オーストラリア戦!!!

えぇ。11時半までPerceptionの授業受けて
その後そっこーLabで試合速報を分刻みでCheckしていたMiyuです。

最初にCheckしたときは1-0 for Japan!!!
後半も終盤だったしこれはイケる!!!!って思って
マップルをはじめメッセでいろんな人(主にカナダ人)に喜びを伝えまくって(←プチ迷惑
みんなから返事が返ってきた♡・・・と思ったら同点!!!

んであれよあれよと言う間に逆転!!
さらに追加点!!!!

もう点が入るたびに
あぁ゛??!ΣΣ(゚Д゚;)とか
(°Д°)ハァ??!とか奇声をあげて
Labでの注目を集めてしまいました(←迷惑

試合終了後はメッセで話しかけた人たちからメッチャ慰められ(笑
Labを出てからもJDにいる日本人をはじめ知り合い全員に結果報告。
みんなで悲しみをShare☆
ってか悲しみをShareってより
ただ授業前のみんなのテンション下げただけのような・・・(←メッチャ迷惑
その後もSkeltal Biologyの授業でクラスメートに慰められていた私でした。

普段は“Soccer person”ではないMiyuですが
やっぱスポーツ好きだしWorld Cupは燃えるね。
カナダにいるだけに余計に愛国心がメラメラ

まぁそんなこんなな1戦目でした。
日本とかもっとも~~っとヒドかったんだろうな・・・(;^_^A
正に日本全土から悲鳴・・・みたいな??

2戦目は日曜日!(だよね?)
水保橋家にはケーブルがないので
うまくいけばマップルんちで観戦の予定( ̄∇ ̄+)フフ



んでもって話は変わってTruro。
Truroのみんなが今すっごい盛り上がってます。
それはナゼかっていうと・・・・・・・・・
Salmon RiverがHockeyvilleに選ばれたから!!!
Hockeyvilleっていうのはカナダで1番のホッケー施設を選ぶコンテストのようなもので
450施設がエントリー。その中でSalmon Riverの施設が1位に輝き
$70,000の賞金(?)をGetした・・・・と。
ちびっ子Mikeに聞いた話なので
どの程度accurateなのかは定かじゃないけど(苦笑
とにかくスゴいことらしい。一応カナダ1位なわけだし。
ざっとメッセを見ただけでも
Mike, David, Andrea, Jeff.....
いろんな友達のメッセ名がSalmon RiverのHockeyville優勝を称えてる。笑笑
ぶっちゃけHockeyvilleとか今まで聞いたこともないけどね。
でも私もTruroは高校2年間過ごしたカナダの故郷のような場所なので
1番に選ばれたって聞くとやっぱなんか誇らしい♡♡
Keaveney家にステイしてたラスト1年はSalmon Riverに住んでましたからね☆


でもね・・・・・1年住んでたんだけどね・・・・・・・・・・



to be honest.......




Salmon Riverにホッケー施設があったなんて知らなかったYO☆笑。



ひょっとして私がTruroを去った後にできたの???
いや・・・そんなわけはないよな(; ̄ー ̄川
[PR]
by chassy | 2006-06-12 10:46 | Life