人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カナダで妻夫木♡-The Fast and The Furious3: Tokyo Drift-

カナダで妻夫木♡-The Fast and The Furious3: Tokyo Drift-_c0004139_15432373.jpg
ってコトで・・・
マップル,Chris, Ian, Josh, Martyの男軍団と一緒に
The Fast and The Furious3: Tokyo Drift観てきました!!!!
邦題だとワイルドスピードシリーズ・・・かな?
Too fast and too furiousシリーズの3作目で
その名の通り今回は日本!東京が舞台です☆
もう観るのめ~っちゃ楽しみにしてたんだよね!
なんてったって妻夫木クン出てますから!!!
別にFanってワケじゃないんだけどね
(漢字わかんなくってググったぐらいだし。笑)
やっぱカナダの映画館で日本の俳優さんを観るってのはいいもんです。
ニュースで“彼のスケジュールが合わなくて出番はほんのちょっぴり”
・・・みたいに書いてあったんだけど

・・・・・・・・・ホントに ち ょ っ ぴ り ! ! ! !

確かに大事なシーンではあるんだけど・・・
劇場予告に出てた長さに
ちょろっと毛が生えたくらいの長さ(ってどんなだ?)しか出てなかったです。
役をもらったというモデルの北川景子ちゃんの活躍も期待してたんだけど
確かにいろんなシーンにちょこちょこでてきてるんだけど・・・
全編通して3、4言しか喋ってないし!!!しかも“Hey!!”だけとかあったし。。。
日本語でなり英語でなりもっと喋ってると思ったから残念。
いっぱい喋ってるアジア人は当然のように非日本人で(1人を除き)
日本語がおもいっきりなまってるし。
もっと英語がんばれ!日本のあくたー&あくとれす!!!

映画に出てくる日本は
“うん、そうそう。こんなんだよね~”と思うものもあれば
全く事実と異なるような突っ込み満載な箇所も多数・・・
スゴク期待してた分そういう突っ込み部分が目立っちゃって
最後の方は結構冷めた目で観てました。。。
カーアクションは相変わらず派手だったけどね。


でも。1箇所めっちゃツボだった所が!!!


今回、主人公は(すっげ老けてるけど)高校生という設定で
学ラン着ちゃったり高校いっちゃったりするんだけど
登校初日、主人公が遅れて行った授業を教えてた教師役が・・・・・


柴田理恵!!!!!!


STUのみんなはおわかりのように・・・
STUdentの熱いキャラな彼女をremindさせますね。笑。
その柴田理恵扮する先生が主人公に日本語で話しまくるんだけど
ここんとこは英語字幕無
観客みんな主人公と同じくわけわかめでポカーーーン( ゚Д゚)
そんな中モチロン全部意味のわかっちゃう私は

ひゃっひゃっひゃっひゃっ(≧▽≦)と1人で大笑い。
(ってか最近笑い方と鼻の掻きかたがおかしい私・・・・・)


うん。映画の中では1番そこが印象的だったかな。笑。
でもあの先生役、柴田理恵じゃなかったら
STUの彼女が柴田じゃなかったらそこまで笑わなかっただろうな。笑


えにうぇい。
日本での公開は9月・・・だったかな??
海外の人が撮るおかしな日本が気になる人は観てみてください。



あ、ちなみにKONISHIKIも出てるyo♪


p.s.
嬉しい反面ちょっぴり悲しいのですが
マップルは日本文化にほっとんど興味がなく日本語も覚える気0。
最近唯一覚えた日本語:(ってかナゼ初めての日本語が虫?!!)
今回の映画を観てちょっとでも日本に興味を持ってくれるかな~
と期待したのですが・・・・・・・・・・・
“(渋谷の街の様子を観て)あんな混んでるトコ行ったらphobiaで死ぬね。週末のモールの人ごみですらイヤなのに。絶対日本行かない!!!!”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


逆効果デスカ??( ´Д`)
by chassy | 2006-06-24 15:31 | Movie