カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気分はElle Woodsで!!!

サマーセッション前半の授業も明日で終了!!!
最後の授業はmoot(模擬法廷)をやります。
まぁいわゆる私の大ッ嫌いなプレゼンって事ね・・・
クラス3グループに分かれてやるんだけど
T氏を含む私のグループのテーマは
Child Pornographyと表現の自由
・・・ということで私は被上告側弁護人を担当。
今は明日の模擬法廷に向けて
factum(事実陳述書)の仕上げにかかっているところであります。
ダブルスペース換算で最低12枚。相方の弁護士と合わせて24枚以上が条件。
今のところ8枚書いたけど12枚を余裕で超えてまだまだ長くなりそうな予感。
ところどころ苦戦もしてるけど今回のペーパーは書いてて楽しいぜぃ☆



さて、本日木曜日はマップルと遊ぶ日。
私がfactumで忙しいのを知っていた彼は
“今日は自分が晩御飯を作る!!!”
・・・と普段全く料理しない(ってか出来ない)のに宣言してくれて
手作りブロッコリーサラダ&ローストチキン(Sobeysの)の晩御飯を作ってくれました◎
いや~やっぱ作ってもらうってイイね。
レーズンとかひまわりの種とかいろ②入っててサラタすごい゙美味しかった♡
毎回何かしらお土産持ってきてくれるし最近とってもsweetなマップル君。
最近太ってきてもいるマップルですが・・・・・・笑。

明日は弁護士になりきって上告側と戦わねば!!!
・・・ということでlawyerテンションを上げるため(?)
おなじみLegally Blondeをマップルと観賞。笑。
いや~何度観ても好きだなこの映画。
Elleを観てると私もがんばろ~って思えてくる。
っつーことで
明日のmoot今からカナリ緊張・・・・・だけど
上告側弁護士には負けん!!!!

ちなみにT氏の役どころは判事。
ウチら弁護士側のargumentに突っ込みをいれる役です。笑。
どんな質問がされるかは明日の本番まで全くわからない・・・・
お願いだから変な質問はしないで!T氏!!!(>_<


ちなみに。
明日はElle Woodsにあやかり(?)
ピンクアイテム&完璧ネイルで法廷に臨もうかと思ってたのですがー・・・・

グループの子:明日は全員白シャツ&黒パンツで!!!
他の子:おっけー☆

・・・ということで
なりきりElle Woods計画は完璧に妄想で終わったMiyuでした。笑。
ま、なりきりっつったってあのキャラは私とは違いすぎるけどNE★
[PR]
by chassy | 2006-07-20 13:13 | Life