カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

憲法からSexualityへ。

お久しぶりのMiyuでっす。
最近更新頻度が週①以下になってしまった↓
早くおいで私のNewらっぷとっぷ~!!!



さて、こないだの日記で書いたmoot(模擬裁判)無事終了しました~♡
上から下までバッチリ弁護士ルックス(?)で
Elleのようにコツ②歩き
Elleの最初の法廷の時のように緊張しまくりでプレゼン。
基本的にfactumに書いてあることを読むだけだったんだけど
緊張しすぎて発音がカナリおかしかった!!苦笑。
前日までFactumを仕上げることばかりに集中してて
プレゼンの練習は全くしなかったからな・・・反省。
私のすっばらすぃ発音のおかげか裁判官役のT氏からは質問はなし。笑。
しかーし、ゲスト裁判官として席についたProfからはばし②突っ込み質問が。。。
でもこっちのほうは落ち着いて言いたいこと言えたから◎★

16枚にわたったFactumも上々の評価をもらえたし
難しかったけどこのクラスすごい楽しかったな。
今まで法律とか絶対つまんないって思ってたけど
Juvenile justiceやこのCharterのクラスを取ってみて
法律って本当はスゴイおもしろいな~って思ったのね。
法律家のKarlaも面白くてスゴク尊敬できる人だし
是非また彼女の法律関係のクラス取ってみたいな♪
GPA boosterな科目でないことはfor sureですけど。
ってぇことで!
Canadian Charter and Criminal Law、無事終了!!!




はい。んでもってですね
この長きに渡るInter/Summer sessionも残すトコ最後の1科目になりました。
最後にしてmost interestingな科目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HUMAN SEXUALITY!!!

その名のとおりについて学ぶクラスです。
この授業ねー超人気なの!
普段のセメスターでは週①回3時間のコースとして開講してるんだけど
いっつも満員でなか②入れない!(普通3時間のクラスは滅多に満員にならない)
だからこのコースがSummer sessionでOfferされててめ~っちゃラッキー♡

もう授業は3分の1くらい終了しててもうMidも終わったんだけど
本当におもしろい、このクラス。
profはちゃめっけのある女の人で
毎回授業でセックスジョークやセックストリビアをいろ②教えてくれる。
教科書に詳しくは載ってない事、例えば
PC muscle, male/female g-spot, female ejaculationなど
実用的な事もいろーいろとね。笑
(↑なんか英語で書くとエロさが出なくていいカンジ。笑。)
しかもこれらのトピックの内容もしっかりExamに出ますから!!笑。
教科書もこんなに読んでておもしろいのは初めて。
書いてる人もユーモアにあふれる人だともう。出だしから思わず笑っちゃったもん。
教科書代$120(約1万2千円)払っただけあるわ(?)。

授業の後はマップルや友達にその日習ったことをいろ②レクチャー(!!?)。
おかげでもと②下ネタできる子がます②下に詳しくなってしまいました。
このBlogでも得た知識をいろ②披露したいけど
あんまり書くとExciteからwarning来そうだね。笑。
まぁぼち②内容選んで書いていけたらなと思います。


そんなこんなで最後のSummer sessionを楽しんでるMiyuでした。
でもぶっちゃけSVょ。トップの座は譲ってしまったかも知れないけどNE☆
HAHAHAHAHA
[PR]
by chassy | 2006-08-01 13:23 | Life