カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ロングネイルと“タイヨウのうた”

ついに9月になっていまいました。

1年生の留学生向けのオリエンとかも既に始まってて
学校が始まるのももうスグ!!!!
早く始まってほしいようなほしくないような・・・・
とりあえず今1番の願いはCrim. Theory Iのクラスが取れること。
Prerequisitの授業まだとってないしクラス自体は満員なのだけど
これが今学期取れないと結構イタイ。
・・・ってことで
先日担当Profに特別許可を頂くため長々としたメール致しました。
病気になって日本に帰ったことやら
そのせいで夏クラスとりまくらなきゃいけなかったことなど
悲痛な気持ちを乗せて長々と・・・・笑。
このストーリーでProfの同情を煽れますように。。。。


えにうぇい。パソコンも来たしヒマだしで
また最近日本のドラマを良く観てます。
最近観てるのは
・タイヨウのうた
・結婚できない男
・サプリ         など。。。。

その中でも“タイヨウのうた”で
主人公、雨音薫が歌うStay with meって曲が好き。
曲d/lして聞きまくって誰もいない広い我が家で熱唱してます。
そんな中たまたまネットでギター譜を見つけて
単純思考な私は雨音薫のように弾き語りとかしてみたくなっったり・・・

んで夜、マップルがウチに遊びに来たときにギターのレッスンを頼んでみた。

Miyu:“ねぇねぇ、ギター教えてよ。
     ってか付き合う前に教えてくれるっつったよね?ね?”
マップル:“うん、いいよー”
Miyu:“コレ弾きたいの(譜面差し出す)。コレ弾いて歌うから、私。”
マップル:“ん~でも曲弾く前にギターの弾き方覚えなきゃだよ?
    コレ弾く練習以前に3,4ヶ月かかるよ??”
Miyu:“わかった。それでもいいの!!私コレ歌って弾くから!!”
マップル:“オッケ。んじゃ今度ギター持ってくるから。
     ってかギターを弾くならまず・・・・・・








    そのなっがい爪全部切ってね。




Miyu:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え??
マップル:だってそんなんじゃコード押さえらんないじゃん?全部短く切って。
Miyu:こんくらい(爪短めに差して)じゃダメ・・・?
マップル:だめ。それじゃ押さえらんない!!!
Miyu:・・・・・・・・・。


   (thoughts: あぁ。そういえばドラマでも薫ちゃん言ってたっけ。
    ギター弾かなくなったからネイル出来るって。。。。
    ギター弾くには爪は短くなきゃいけないのか・・・・・
    でも私にはElleのようにキレイな爪と勉強に力を入れるって決めたのに・・・


    ・・・・・・・・・・・




目指せElle Woods>目指せ雨音薫



    わかった。


    じゃあ


    マップル弾いて!!私歌うから。

マップル:え?!!まぁいいけど・・・・・
     これ歌詞なんつってるかわかんないんだけど。(←純カナ人)

Miyu:あぁ・・・・・・ま、いい曲だから!!(←訳すのメンドイ純ジャパ)よろしく!!!!



ってなワケで
弾き語りの夢はあっさりネイルの前で敗れ去りました。
ま、私の熱なんて所詮そんなもん。

それにクイーン&柴田と今年はネイルもおしゃれも気張るって約束したもんね・・・?
どんだけその約束を続けられるかは見物なワケですがね。。。

(注:カナダの大学行ってると見た目に全然気を使わなくなります。
  スウェット上等!!!
  すっぴん上等!!!
  服のローテーションも甘くなったりするし
  はたまたOn campusの寮生にいたってはパジャマ通学とか・・・
  基本おしゃれな日本人でさえ上のどれか1つは絶対に経験あるはず!!笑)

でも今年は・・・・がんばるんス。Maybe?
[PR]
by chassy | 2006-09-02 12:02 | Life