カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

I'm proud of......

c0004139_1455235.jpg

I'm proud of my bf!!!!!笑


ちょっと前まで
“英語と同じルーツの言葉以外は勉強する気全然ないし。
 日本語なんてもってのほか!!!”

・・・・と日本語&日本文化にほとんど興味を示さなかったマップルが
今ではちょっとずつちょっとずつ日本語を覚え、

昨日、SURPRISE!!とメッセージ入りのCDを書いてくれました☆

みゆき・心・大好き・マップル

全部、前にヒマだった時私がレシートの裏に書いて教えた単語たち。
今もそのレシートちゃんと取っててそれを見ながら初めての漢字を書いたらしい。
2度書き3度書きした跡はあるけれど全部油性ペンで。
これは・・・・ウチの弟のwritingより全然読めるんじゃなかろうか??笑。
日本人誰が見ても読めるはず。

いつもは人前で蹴ったり、回し蹴ったり、ビンタにパンチに裏拳etc...
なか②Abusiveな彼女をしてるけど
今回のコレはさすがにちょっと感動。。。

しかも中の曲がまたいいんだ。
いつもマップルが聞くRockやカントリーに加えて
アカペラグループ、Rockapellaの曲を集めたCDなんだけど
Stand by Me, Hotel California, Hey Jude, etc etc
いろんな名曲のアカペラヴァージョンが入ってるの!!
Rockapellaって今まで聞いたことなかったんだけど
調べてみたら日本でも曲がCMに使われてたり
J-POPのカバーアルバムを出したりと
結構知名度高いらしい・・・
ってかいいね~アカペラ。超癒される♪
なんかRockapellaにすっごいハマりそうな予感。。。。

みんなも良かったらYouTubeでチェックしてみてね☆hehe
[PR]
by chassy | 2006-09-30 14:04 | Life