カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ごっつ寒いです。

昨日今日ともう本当ありえないくらい寒い~><
昨日はwind chillで-40近かったらしい・・・ひぃぃぃぃ( ̄□ ̄;)
今夜から明日、明後日にかけても大雪らしい
警報みたいなの出てるし・・・・!!!!!

今日は今学期取ってる授業を紹介いたしやす☆

*SPAN1006 Intro. to Spanish*
通年の科目なので前セメからの続き☆
卒業するための単位として言語のカテゴリー埋めるために取ったんだけど・・・
Spanishめっちゃ楽しいよ☆おもしろい!!
教授もゲイっぽくておもしろい!!(でもゲイじゃないんだって。笑

*PSYC2663 Dangerous Offenders*
その名の通りDangerousな犯罪者について。いわゆる犯罪心理学。
どんな環境が危険な犯罪者を生み出すのかとか
更生の方法とかを勉強する授業。
私の興味にガッチリmatchしてておもしろい~♡♡
今日もアメリカの某州の少年犯罪のドキュメントを観た。
11歳の男の子が起こした殺人事件に関してなんだけど
すっごい興味深くて考えさせられる内容だったなー

*PSYC3043 Qualitative Research Methods for Honours Students *
Qualitative Research....簡単に言うとStatsとか数字じゃなくて
インタビューやフィールドワークを通してリサーチを深める方法を勉強する授業。
ってかこれHonourの生徒用って知らなかったんだけど?
(↑Registerした時はQualitative Res. Methodsとしか書いてなかった)
小さなクラスで結構意見とかも言えて楽しい。
Crimで去年取ってたMethodsと似たような授業なんだけど
夏休みに日本でインタビューも取り入れたリサーチプロジェクトがしたくて
その時のanalyseの練習(?)も兼ねて取ってみた。
EthnographyもQualitative Research大好きだし♡

*CRIM3443 Criminal Procedure*
カナダの捜査や裁判所のプロセスを勉強するクラス☆
カナダ刑法を片手にがんばっております。
KarlaのCharterのクラスを夏に取ってから法律スゴイ好きになった♡
なっがい裁判記録を読むのはめんどいけどね(゜ー゜;
毎授業Prof. Karlaのエピソードに爆笑しつつ
彼女の聡明さにもウットリ。。。♡

*ANTH4333 Applied Forensic Anthropology *
副専攻、法人類学ラストのクラス!!!
前に取った2つのクラスの応用編。
今回はみんなそれぞれ自分のケースを受け持って
警察から骨を受け取る所から(モチロンここではMoiraが警察役)
目録を作り、それぞれ骨のAnalyseをし、
裁判所に提出するファイナルリポートを提出するまで
法人類学者が行う過程全てを1人でこなしていく正に応用!!のクラス。
またのField work(骨探し)課題もあるし><
しょっぱなからみんなでダメ出しされまくりで先が思いやられる(ノ◇≦。)



そんなこんななスケジュールっす。
今学期どの授業もすっごく面白くて楽しい♡
これが終われば日本だしねー
きっとアッという間に終わっちゃうんだろうな、今セメも。

ってか明日授業cancelにならないかなー!!!!!!
早く雪ふれー積もれー!
吹雪の中を歩いて学校行きたくないんですけどー!!!
[PR]
by chassy | 2007-01-18 10:42 | Life