カナダは東海岸,NBのFrederictonに留学中のMiyuの日記。日々の出来事、カナダ・留学について。


by chassy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4年生っぽい?

・・・が聞こえてきてるFreddyです。
葉っぱもすこーしずつ色が変わってきたし
今日は雨が降ってることもあって1日中寒かった・・・

私はというと、今週から本格的に授業が始まって
卒業へのカントダウンがスタート。
まだ休みボケも取れないのに
やることばかりが目の前で増えてってるカンジ。

さらに今学期とってる授業は
教科書というより普通の本みたいなのを使うクラスが多く、
いつもだったら
"次の授業までにCh.3を読んどいて!"って言われるところを
"10月4日までに1冊読んできて!"。。。。と言われるわけで
それが×4冊+αあるので
今まで以上に時間に気をつけなきゃいけない^^;
その他にも教科書に配られる大量のプリントに・・・
ペーパーも多いし・・・長いし・・・
4年生っぽい匂いのプンプンする(?)スケジュール。
Honoursの人たちはも~っと大変なんだろうけど。。。
夏休みに勉強をスッパリ忘れて4ヶ月間死ぬほど遊んでた私には
慣れるのに時間がかかりそう・・・
ってかきっとかかってたら手遅れになってるんだけど。。。


まぁ課題は多くとも
全部自分で取りたいと思って取ったクラスだからすーっごく楽しみ。
みんな内容がスゴク充実してていろんな事吸収できそうな予感大!!!

それにせっかく高い授業料出してきてるのに
(正確には"出してもらって"か^^;))
"卒業するためだけの単位稼ぎ"的な簡単クラス取りたくないし
これが人生の中で"学生"としての最後の1年になるかもしれないから
"学生"にしか味わえない貴重な苦しみを
最後に思いっきり味わってしまおうという魂胆だったりする。
Readingやペーパーなんていい例です。
・・・ってな事考えてると私はやっぱりドMだなぁ~って思うんだけど。笑



えにうぇい。そんなこんなな学期初めでした。
みなさん今年1年もがんばりまっしょー☆
[PR]
by chassy | 2007-09-12 12:35 | Life